Entries



おめでとうございます!!

みなさん、明けましておめでとうございます。

あまり更新のないブログですが、本年も頑張っていこうと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさんは、良い正月でしたか?

我が家は、年末から年始にかけて雪が降ったりと思いもよらないことがありあまりウロウロとせずにいました。

天気予報では、大雪がと報道されていましたが心配することもなく良かったのですが・・・チビたちは、残念がっていましたが!!

うっすらと積もった雪を集めてオイラもチビ達とミニ雪だるまを作ってみました。

P1030005_convert_20110105230732.jpg

ちょっとロックな雪だるまを作ってみました凸(*▼▼)
ここで、我が家の3人の反応が面白かったです。

僕ちゃん・・・ツエーー!!(意味不明?)
姫   ・・・キャー!かわい~!!
鬼嫁  ・・・病んじょんの??(方言)「病んでるの?」

嫁の反応が、一番オイラにはきつかったです。

正月も終わりという3日の夕方から姫の様子がおかしい?
胃が気持ち悪いと横になっている!いつもの姫じゃない!!
晩飯も、今はいらない・・・ますますおかしい??
やっと起きてきてカレーを少し食べた後に悲劇が
汚いですが・・・姫!トイレに間に合わずリビングで逆噴射!!(嫁の実家で)
宇宙戦艦ヤマトなみの波動砲が発射される瞬間をオイラは目の前で見ていました!!
波動砲の一部が義理の父の肩に!かなりの量の波動砲がチャック全開の嫁の妹のバックの中に!!
しかも、このバック買って間がないとのこと・・・本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

嫁からは、オイラにはマスク着用と避難命令!!
正直に言ってオイラこういう事態になった時、一番自分が嫌になります。
苦しんでいる、子供を前になにも出来ない自分が!
嫁さんから近づくことも許されず・・・
あまりにも、姫のリバースが止まらず夜中に病院に行く事になり、居ても立っても居られずオイラ・近づかないという命令違反をおかし姫を車に乗せて病院に!姫は、すぐに点滴!そのことを嫁に電話するとなんと寝るまで元気だった僕ちゃんが家でリバース状態だと・・・
原因は、何処で貰ってきたのか嘔吐下痢!!
さすが子供!!回復力も早くすっかり元気になり、腹減ったと昨日の夜から騒いでいました(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)

ちなみにオイラは、マスク着用と手洗いで今のところ大丈夫です!!
と、正月からイロイロとあった我が家でした。

大掃除!!

今日は、大掃除~(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”
もちろん家族全員参加!!
姫は、ママのお手伝い!
僕ちゃんは・・・
P1030002_convert_20101231210319.jpg

なぜにカッパ着用?古いですが映画バックドラフト??
う~ん頭からびしょ濡れになっていたけど・・・掃除の方は??
頑張ってくれてるからもんくは、言えないっす!!
しかも今日は、雪が降っている寒い日だったし!!
お疲れ様っす!!

もちろん、オイラも掃除してますよ~!!
P1030001_convert_20101231210350.jpg
階段掃除もかなりの寒さ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
部屋に戻りたかった~!!
と、みんなの頑張りで部屋もキレイに!!

写真には写っていませんが、この後オイラに悲劇が!!
雪降る中、なんとオイラ玄関の掃除に任命されました・・・
しかも外の掃除!!鬼嫁の命令にNO (T∇T )( T∇T) なんて言えないっす・・・
外は、雪が・・・
これで我が家も新年を迎えられるっす!!

なかなか更新しないオイラのブログ・・・読んでくれるみなさん本当にありがとうございます。
来年も良い年でありますように!!
それでは、良いお年を!!

ファイト~!!

明日は、パラグアイ戦!!
もう、楽しみで楽しみでたまりません!!
ガンバレ日本!!
サッカー大好きのオイラ、ワールドカップが始まってから睡眠時間が激減・・・
テレビに釘付けです。
世界の名選手達のプレーを見れて、楽しくて楽しくて\(^▽^)/

今は、こんな病気と格闘中のオイラだけど、病気になる前は、社会人の下~の方のリーグですがサッカーをしていました。
ちなみに、ポジションはFWでした。自分で言うのもなんですが、以外と足が速く(自分で言うなよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)得点も決めてましたよ(・・。)ゞ テヘ

いや~あの頃がなつかしい・・・
今、気持ちは、かなり走っているのに、体が全然ついてきません・・・
本気で、走られると我が家の僕ちゃんにも負けると思います。
くぅ~・・・情けない・・・
ですが、約2年前・退院した時に比べると月とスッポン!!去年の今頃と比べても、体力・筋力ともに確実にアップしている。
オイラは、確実に前進していますよ~!!

ただ、ちょっとした時に再発のこと・いまだにドナーがいないこと・・・先生が言うには移植は、再発した時でいいよと言ってるけど・・・じゃー再発した時にドナーが現われるの?など、おびえたりもしてます。

オイラは、positiveなのかnegativeなのか?

前回も書いたけど、調子の良いこのまま・このままで進みたい。

とうとう・・・

オイラ・・・
とうとう仕事を辞めてしまいました・・・
情けない話しですが・・・

やはり人間関係(上司の人間性)についていけませんでした。
もちろん、情けないですが体力的にかなり辛かった面もありますが・・・

最後は、上司の言葉に参りました・・・

祖母が亡くなり、その一週間後に今度は、身内が亡くなりました。
正直、オイラの精神状態も辛い中の連続の死でした。

会社が忙しいのもわかっていました。
本当に、この忙しい中、休むのは悪いと思いました。

しかし、身内の葬儀に出席する為にすいませんが、1日休まして下さいとお願いすると・・・

かえって来た言葉が、『え!また~!!この前も休まなかった~?』『本当に?』・・・

あまりの言い方に、あきれて、返す言葉が有りませんでした・・・

今、また地獄の就職活動を始めたばかりですが、あの会社を辞められたという喜びもありますが、先も決めずに辞めてしまった後悔もあります。

早く、決めないとまた家族に迷惑を掛けてしまう!嫁さんに苦労を掛けてしまう!!

情けないですが、未だに『なぜ?なぜ俺が病気なんかになってしまったのか?』『なぜ俺なの?』と思う毎日です。

ただ、嫁さんの言葉には、いつも助けられます!!
『嫁さんいつも本当にありがとう』

淋しいです・・・

先週、オイラの祖母(ばーちゃん)が亡くなりました。

それも、突然に・・・

ばーちゃんが、亡くなる前日に電話した時は元気にいたのにその夜中に突然・・・
朝、知らせを受けて急いで行きました。
あまりの突然のことでオイラは、理解できずにまだ生きてるのじゃないか?しか思えませんでした。

突然すぎると悲しいと思う前に、なにがなんだか分からずに、ただぼーぜんとしばーちゃんが、死んでしまったという実感がまったくありませんでした。

気持ちの整理が出来ていないだから、みんなが泣いてもオイラ涙も出てきませんでした。

しかしオイラ、お葬式が始まりこれでばーちゃんに会えなくなる。
と思った瞬間から号泣。
葬儀の最中ずーっと泣きっぱなしでした。

実を言うとオイラ小さい頃イロイロと事情があってじーちゃんばーちゃんに育てられました。
ばーちゃんは、オイラの祖母であり母親でもありました。

喪主の叔父さんと話して、オイラ最後の出棺の挨拶をさせて貰いました。
が号泣のオイラ上手く挨拶が出来ませんでした。
しかし、ばーちゃんには、ちゃんと届いたと思います。

ばーちゃ、ありがとう。これからも、オイラたちを見守ってな!!



Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

