Entries



やったーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

やったー・やったよーオイラやりましたよー!!
なんと、一生懸命勉強したエクセル2級の検定試験・・・合格しました~
メッチャ嬉しいです。
マジで言葉になんないっすヽ(^◇^*)/ ワーイ

思い起こせば、エクセルを使ったことが無かったオイラ!
こんな、オイラが2級を合格するなんて・・・
感動っす。

でも、このエクセルの勉強・今、職場実習でかなり活躍してしています!!
普通は、職場実習に行っても雑用やたいした仕事はしない!!と先生も言ってたのに・・・
オイラの実習先は、かなりハードっす。
行った初日から、なんとエクセルでプログラムを組んでくれと・・・アレレレ!?(・_・;?
話しが違うっす~!ちなみに、プログラムなんて組んだことないっすよー(ノ△・。)
相手に伝えると、2級を受けたぐらいなら出来るやろ!!
しかも、追い討ちを掛けるかのように「なんなら、エクセルの本貸そうか?」

この不景気に実習を受け入れてくれた会社には、とても感謝しています。

でも、社員でも無い実習生にプログラムくませるか?
しかも、イヤミ付きで・・・

さすがのオイラもカチーン\(*`∧´)/
ここまで言われたら、逆にヤッタロージャン!!
ということで、オイラの知識をフルに使って組みました!!
IFと言う関数をかなりつなげて作り上げました\(*T▽T*)/

本当は、マクロなんか使えたらもっと簡単に作れたかもしれませんがオイラ、マクロなんか全く習ってもないし知らない| ̄ω ̄、|ので1箇所の数値を出すのに、ものすごくなが~~~~~~~いプログラムになってしましました・・・・
何箇所も途中で、エラーの連発!!

しかも、プログラムが出来上がる一歩手前になったときに、追加のオプションまで発生!!
正直オイラの心の中で「マジかよー」と叫びましたが、
やっちゃいましたよ!オイラ!!オプションも付け加えてプログラムをどーにか作り上げた時には、ものすごい達成感と自信を持つことが出来ました。

やっぱり人間、最初からあきらめるんじゃなくて挑戦することは大事っすね!

しかし、このプログラム・・・お金に換算したら、プログラムを組むのに幾らぐらい掛かるのかな??

やっと終わった\(*T▽T*)/ワーイ♪

昨日、エクセルの3級と2級の検定試験がありました。

学校に入る前は、エクセルを使った事の無かったオイラが合わせて90時間ぐらいの授業で、まさか2級を受験するなんておもってもいませんでした。

ちなみに、授業は、3級の授業だけだったので、2級を受けたい人は、残って個人的にして下さい・・・
と!しかし、分からない事があれば教えてもらえました。

オイラ、3時に授業が終わり、毎日5時過ぎまで残って頑張りました。
先生も、自分の仕事があるのに色々と教えてくれました。

先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m

オイラ、こんなに勉強したのは始めてではないかと思うぐらい勉強しましたよ~φ(..)
関数も実際は使わないだろうと思う関数も覚えないといけなくて、毎日、頭がオーバーヒート・・・
問題をやってもやっても、自信がもてなくて悔しいことばかり!!
最後には、なんでこんなに難しいのかと腹が立つほどコラ!( ̄⊿ ̄)o

しかし、この苦痛の毎日から開放されました!!

エクセルの検定試験を受けて・・・
3級は、バッチリъ( ゚ー^)イェーたぶん、落ちることは無いと思います!!

2級は、悲しいながらも時間が足りませんでした・・・オイラの力不足です。
自信は、・・・厳しいかな・・・
後は、神頼みっす(-人-;)

学校に行くのも後2日!その後は、約1ヶ月の職場実習で、クラスのみんなバラバラ!!
3ヶ月間一緒に頑張ってきたみんなと終わりになるのは寂しい気持ちでいっぱいです。
みんな、3ヶ月間ありがとう(T∇T)ノ~~

最悪なことに、みんなと会う最後の日(25日)にオイラ病院で学校を休まなくてはいけないっす・・・
しかも、この日は大嫌いなマルク・・・考えただけでテンションがダウン手書き風シリーズ矢印下
こんな日にマルクかよ~~~~~~~~
でも、良いこともあるんですよ~(⌒-⌒)
マルクの結果しだいですが、良ければ、抗癌剤治療の終了も考えられるそーです。
あの、副作用とバイバイできるなんて最高っす!

しかし・これからも、再発が先か・ドナーが見つかるのが先かと、不安の毎日には、変わりません・・・

残念・・・∑( ̄[] ̄;)!

今日は、学校のクラスの親睦会でしたが・・・
もちろんオイラは、欠席(ノ△・。)

みんなと一緒に騒いだりしたかったのですが、やっぱり断念しました。
衛生面や、感染症などの心配が自分の中であったので・・・

病気の事は、内緒にしているし・・・

しかも、昨日無事に治療も受けてきたので!

自分の体は、自分で守らないといけないすからっすね!!

何時になったら気兼ねなく出て回れるのかな?
マスクなしで動き回りたいっす!!
最近暑くなってきてマスクしているとよけいに暑く感じるっす。

グチグチ言ってもしょうがないっすけどね。
なんだか、若干薬が効いてきたのかな?

やばいやばい!!テンション上げないと(⌒∇⌒)


白血球数  3.82(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.60(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 13.3(上限値17.5下限値13.5)
血小板数   113(上限値350下限値160)
LDH     136(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   14.2(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)    7.5(上限値35 下限値5)

むずい・・・(/ヘ ̄、)グスン

ビジネス文章ってしってますか~?

オイラ今日、職訓で勉強してきましたが頭が爆発寸前です(。>0<。)

まずこの授業で一番の問題が、漢字です。
オイラ漢字が、大の苦手ちなみに書くのなんかお手上げ状態!!
しかも難しい漢字が、山のように出てくる・・・
書けない!読めない!!とまったくダメジャンヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まさに、大きな壁が参上してきました。

あまりにも、書け無さすぎて恥ずかしいくらいです。

今の時代、ひらがなを打ってスペースキーでポチットすれば変換出来るのに慣れているとなおさら漢字が出てこないっす。
まだ、始めたばかりなのに・・・

まずは、漢字の練習からスタートしないといけないっす。

前途多難っす・・・

明日からまた気合いの入れなおしっす。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

完了( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日、昨日出された宿題がやっと終わりました\(o⌒∇⌒o)/
これで土、日曜日は、ゆっくり出来るっす。

昨夜も、遅くまで中身の空っぽな頭をフル回転ほぼオーバーヒート状態!!
今日も、訓練校で昼休み返上と居残り!さらにデーターをUSBメモリーで持って帰って家で頑張りました!!
正直、かなり疲れました・・・
まだ、習ってないWordを駆使してできあがりました。
このデーターを月曜日に訓練校に持っていきプリントアウトすれば終わりっす!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今までの生活と全く違う毎日、病気のことも忘れそーです!
なんだか、学生に戻った気分っす。

明日は、ゆっくり寝るぞー!
でも、休みの日にはなぜか早起きの我が家のちびっ子!!
お願いだからオイラをゆっくり寝かせてくれ~zzzz

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

