Entries



忙しいっす!!

最近仕事が忙しくてテンテコマイっす。

先週まで、新しい機械の勉強のために関東に出張していました。
しかも、1ヶ月間・・・
家族と会えずに毎日部屋で泣いてましたよ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

なんだかオイラは、チョーさみしがり屋さん!!

毎日みんなでご飯を食べていると、一人で食べるご飯は、静か過ぎてものたりない・・・
しかも、コンビに弁当!最初は、美味しく思ったのもしょっちゅう食べるとなんだかな~

でも、一人暮らしをすると、よけいに嫁さんの「たいへんさ」「ありがたさ」がよく分かります。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

やっぱり、家はうるさいけど・・・最高だね!!

あっつ!出張先で、サンマーメンを食べました。チャンポンみたいで美味しかったな~!!
また食べたいけど、さすがに九州では無いんですよね!

今度は、家族で関東に進出したいな。

お久しぶりです・・・

お久しぶりの久しぶりです。

まず、体調はいたって健康です。
正直、最近は咳・シャックリ・ゲップもかなり治まり絶好調です♪(* ̄ー ̄)v

さらに、なんとなんとなんとみなさんの応援のおかげか、就職がきまりました!!正社員です~!!(あっ今はまだ使用期間中ですが)

なんと、先々月のみなさんからのお助け応援メールの後すぐにヽ(=´▽`=)ノ

会社には、オイラが白血病であることも面接の時に伝えました!!
採用の電話をもらった時に、会社の方から言われたのが、『病気の事を気にしているみたいですが、病気は、マイナスになっていません・・・』
マジですか~?オイラこの言葉に感動です。
散々イロイロと病気の事を言うと凹まされていたのでこんな会社もあるのかと驚きです。
夜勤もありますが、オイラ頑張りますよ~o(^▽^)o

本当はすぐにみなさんに伝えたかったのですが、採用後すぐに、会社の研修で本社のある関東の方に1ヶ月間出ていてパソコンもなくお伝えすることが出来ませんでした。

この研修の1ヶ月間は、初めての一人暮らし・しかも、まったくの知らない土地と大変でしたが、初めての関東進出!! 東京・横浜・箱根といろいろと出撃してとても、楽しかったです。

田舎者のオイラ!新宿駅で迷子になりかけ、あまりの人の多さに人に酔ってしまい気持ち悪くなってしまいました。
あらためて、田舎者を痛感しました。
オイラは、やっぱり田舎があってるみたいです。

恥ずかしながら・・・家族と離ればなれの一ヶ月間、2日目にはホームシックになってなきそうでした(T△T)

やっと帰ってこれて、家族のぬくもりの最高さにおぼれていますヽ(=´▽`=)ノ
我が家は、最高~o(*^▽^*)o

やっぱり・・・

就職活動中のオイラ、ただ今の現状は・・・

かなり厳しい状態がつづいておりますε-(ーдー)ハァ

書類選考後、面接まで行けても、面接で落ちてしまいます・・・

ただ一つ言える事は、いくら話しが上手く進んでいても、面接官に病気のことを伝えると、見て分かるほどあきらかに顔色が変わります。┐( ̄ヘ ̄)┌ハァ ~

もちろん、自分の力不足もありますが、あの変わる顔を見た瞬間に『あ~落ちたな・・・』とわかります。

この大不況で、会社としては、人を選び放題!!
能力が飛び出て良くなければ、健康の人を取るのは当たり前!!
分かっているけど・・・


最近は、検査の日程も6週に1度と伸びてきたオイラ!!
咳もかなりおさまってきました。
①しかし、ゲップとシャックリは未だに継続中!!
②後なぜか分らないが、お風呂に入ると出てしまう嘔吐・・・(必ず)

①②以外は全く元気なオイラ!!

正直、最近は面接の時に病気の事を伝えるのを止めようかな?とも思っています。
それぐらいに、再就職という現状は、かなり厳しいです。

みなさんは、どー思いますか?
1・病状も安定しているので面接の時は、別に言う必要がないのでは?
(オイラの言い分=誰でも病気に何時なるかなんてわかんないし?今のオイラは、元気だし!)

2・やっぱり、6週に1度といえ、半日でも休んで病院に通院しないといけないので、面接の時は、きちんと伝えるべきだ!!
(オイラの言い分=半日といえ、会社に迷惑を掛ける!今は、元気だが、何時どーなるか分からないので病気のことを理解してもらいたい)

オイラ悩んでいます。

やばいよ~(ノ△・。)

最近かなりお疲れのオイラっす!!

毎日、3時間残業に休出!もちろん夜勤の時も3時間残業!!
しかも、夜勤の時も休出(T△T)
休出夜勤で家に帰るのは、日曜日の朝!もちろん月曜日は普通出勤で朝からお仕事。

けっこーハードです。
オイラの仕事場、オイラが入社してからもう何人辞めていったかわからないっす!!
人間関係も悩みっぱなし・・・

正直に言って自分が思っていたより体力が無くしかも、なかなか回復しない・・・
疲れが、溜まっているのか咳とシャックリにゲップが前にもまして出てきて止まらない嘔吐まで(TmT)ウゥゥ・・・

嫁には、無理するなと怒られるが
仕事だから・・・と

もー無理と毎日思うが、このオイラを他の会社が雇ってくれるのかと思うと辞められない。

オイラがあまえてるのか?仕事とは、これが当たり前だ!!なのかも、わからない状態になってます。

我が家の僕ちゃんにパパ疲れた顔しているね

と、言われたときになんて答えていいのかわからなくてこまってしまいました。

オイラ、家族に迷惑ばかりかけてます。

仕事が決まって、少しでも安心させれると思っていたのに・・・
どーしたら、いいんだろう?
毎日、自問自答です。


休みだ~ヽ(=´▽`=)ノ

休日って響き最高っす!

月曜から仕事に行きだして始めての休日、こんなに休みが良いもんだと約2年ぶりに感じるっす!!

仕事の方は、覚えることだらけです。

今までに経験した事の無い仕事・・・

自分よりかなり若い人に、イロイロ教えて貰っています。
もちろん返事は、『ハイ!!』
若くても、自分より仕事上では先輩ですからね!

仕事を始めたことによって、病気のことも忘れて、なんだか治ったきがするっすヾ(@^▽^@)ノ

さー月曜からまた頑張るぞー!ファイトー!!

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

