Entries



公園だ~!!

今日は、鬼コーチ2人と甥と姪の2人を連れて退院後、初の公園デビューをしてきました。
ちびっ子4人みんなで仲良く遊んでオイラは、日陰での~んびり(^_^)
あまりにも気持ち良く昼寝をしたいくらい!
そこに現れた鬼コーチ2号の僕ちゃん!気持ち良くのんびりしているオイラにサッカーしよう!!とあまり動けないオイラに・・・しかも、今日は、夏か?と思うくらい暑いのに(´Д`)
みんなで、サッカーしろ!!と言うオイラの言葉と関係なくすでにチーム分けされてる┐('~`;)┌
僕ちゃんと甥の3年生コンビVS姪(幼稚園)とオイラのヨワヨワチーム
結果は、サッカーでまず無い途中リタイアで負けました(>_<)
病気になる前は、県中の社会人リーグでサッカーをしていたオイラ!!頭では、あーして・こーしてと思っているが体がまったくついてこない(i_i)わっかちゃいるけど・・・
でも、少しずつだけれど動ける量が増えているのが実感できて良し(^-^)
鬼コーチ1号の姫は、サッカーに興味がなく公園にあった竹馬に夢中でした!!
最初まったく乗れなかったのになんと帰る前は、竹馬に乗って歩いてるw(゜o゜)w
恐るべし子供!!
最近、眠りが浅いオイラ・・・今日は、グッスリ眠れそう絵文字名を入力してください

久しぶりに

昨日は、久しぶり(約8~9ヶ月)に温泉温泉に行ってきました。
もちろん、先生に確認しました!!お湯を1回づつ入れ替え式の温泉ならОKと言う事で、入れ替え式の家族風呂に!!
我が家は、家族みんな温泉好きo(^-^)o
嫁さんが最近へこんでるオイラに気分転換と連れて行ってくれました。
お風呂がひろくて鬼コーチ2人大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/お湯がいっぱいになると潜ってるし・・・
鬼コーチ2人元気よすぎ!!
足を伸ばして入れる風呂って最高!!温泉で、お肌もすべすべ!!
最近は、へこんでいるオイラいー気分転換になったっす!!
ありがとう嫁さん。

今日は、・・・

はー、今日は、ため息と怒りしかありません。
退院して、長く入院していたせいか会社とお金のことでもめていました。
自分が、あまり動けないので嫁が会社に何度も行き話し合いをしましたがまったくダメでした。
そこで労働基準監督署に行き話し合いをして自分が間違って無いことがわかり、そのまま会社に行き労働基準監督署で話した結果を言うと、社長が怒り、話しにならない!!
あげくのはてには、会社を辞めてくれと言わんばかりのことを言われ会社を今日辞めることに・・・
しかし会社が、なっとくしていなく戻ってくるお金も返してもらえないまま!!

正直、病気になっていやなことばかり、退院したがすぐに仕事が出来るわけなく収入が傷病手当のみ。外来に行けば何万円も掛かるし。あげくは、会社を辞めることに・・・この先自分は、いつになるか分からないが、移植をしないといけない!!その時は、また長期の休みを取らないといけない!こんな自分は、再就職できるのか・・・
最近は、あせり・怒り・不安ばかりです。

いやしだ~

最近、イライラすることや悩んだりすることが多いっす(ノ_・。)
そこで、少しでも気分転換といやしのためにメダカを飼うことにしました!!水槽も買っちゃいました(^^ゞP10100101.jpg
じ~っと見ているとメダカって可愛くていやされる~(^-^)
我が家の鬼コーチ姫と僕ちゃんも、可愛い可愛いと大興奮で、見る場所の取り合い\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんな2人が、またなんとも可愛い!!
メダカを飼い始めて良かったな!

鬼コーチたじたじo(><)o

今日は、オイラの祖母の家の地区でお祭りがあったので行ってきました。
お祭りと言っても、出店が出るわけでもなく山奥のひっそりした昔からある村のお祭り!!
姫と僕は、出店もないと言ってたのであまりのりきじゃーない!!しかも、この2人さらにあまり行きたくない理由・・・それが、神楽!!その舞に出て来るがとってもこわいらしい!!
これは、日頃鬼コーチにいじめられてるオイラ仕返しのチャーンス( ̄ー ̄)今日は、鬼にちびっ子をだっこしてもらおー!!鬼コーチVS鬼!!楽しみ~ニヤリ
まず、ばーちゃんの家に行き退院したオイラのお披露目!!ばーちゃんも元気そうにしているオイラを見て安心していた!!でもばーちゃんには、1つうそをついてます。ばーちゃんは、オイラの病気がよくなったと思ってる。ばーちゃんに、これ以上心配を掛けたく無くオイラも良くなった大丈夫と言っている!!さすがにこの先ドナーが見付かれば移植する。とか言ってこれまで以上の心配を掛けたくなかったから・・・ごめんなばーちゃんm(__)m

お宮に着くと御神楽は、まだ始まってない!鬼コーチ2人も余裕顔(^o^)
が、笛の音が聞こえ出すと鬼コーチ2人ともビビリ顔に変身(;´д`)
しばし、神楽を見てやってきた仕返しタイム!!鬼がオイラたちの方にやってきた!!鬼コーチ2号(僕)嫁にくっついていたが、あきらめて鬼に抱っこされる!ひっひっひー(オイラの心の声)次鬼コーチ1号(姫)じゃー(-_-メ)あれ?さっきまでここにいたはずの1号がいない??逃げられた!!が、そんなにあまく無いオイラ1号発見!!そのまま鬼さんに連れて行き、1号を抱っこしてもらいました。
これにて、仕返し終了!!( ̄▽ ̄;)
でも、鬼に抱っこしてもらうと病気しないと言うから一石二鳥!!

どんだけ~(><)ノ

今日、2週間ぶりに外来に行ってきました!!
なんと今日は、この前と違いあまり待たなくて採血終了!!結果が出るまで1時間ぐらいかかるのでちょっとコーヒータイム!!
診察に呼ばれ、血液検査の結果を見ると・・・グーグ・グーグ・グーグ・グーGOODコ~~!!
数値が、上がってきてる~o(^-^)o
しかし、前回の外来の時に白血球が低くて出来なかったなんと1番嫌いなマルクをすることに(´Д`)
マルクは、嫌いだけどやるしかない!
でもこのマルク、オイラ入院している時から看護婦さんに終わったあと『いつも、先生とあんな感じなんですか?今までで初めてです・・・。』と言われる!
それは、麻酔の時からマルクでゴリゴリやられている最中も、先生と冗談や話をしてるからっす!たまに看護婦さんにも話しをふったりして・・・f^_^;先生ものれる人で、いー感じに話しがのるっす!!
でも、やっぱ他の人から見たら変だよねー針をグリグリされてるのに(-_-;)でも、髄液を抜かれる時は、こんなオイラでもさすがに痛さで声も出ないっす(T_T)
30分の安静のあと会計に!今日の料金は、薬代こみで・・・¥38940
前回の料金と合わせたら7万じゃん(゜ロ゜;まじで、どんだけ~
入院してないから生命保険も出ないし高額医療も8万超えないと・・・今は、オイラまったく働けないし唯一の収入は傷病手当のみ!嫁さんに、言って怒られたけど・・・早く働かないと!1日でも早くと、自分の中で焦ってます(-_-;)
他の人が、どーやりくりしているのか知りたいですφ(..)
ちなみに今日のお薬も、前回と一緒でイスコチン錠・オメプラール錠・プレドハン錠・プロマック顆粒・クラビット錠・メチコバール錠・ウルソ錠・マグラックス錠・ブイフェンド錠です。

白血球数  5.42(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   3.91(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 11.9(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  210(上限値350下限値160)
LDH     225(上限値240下限値110)



プ・プロレス?

今日は、一日中雨だったがなんと鬼コーチ2人が帰ってきた時雨止んでる~グー!
鬼コーチ1号2号ともランドセルを置いたかと思えば、自転車に乗り旅立って行った・・・
これで夕方まで安心o(^-^)oと思っていたら1時間ぐらい経っただろうか、また小雨が降り出した傘鬼コーチ2人とも帰宅~~(゜ロ゜;
夕飯までまだ時間もある・・・前回みたいに部屋の中でのカクレンボは、阻止したい!!
やはりキター2号の僕ちゃんパパ遊ぼうと・・・
夕飯までの時間を稼がないと・・・キラキラ(オレンジ)僕、宿題が終わってからなら一緒に遊んでもいーよ!!と時間稼ぎ( ̄▽ ̄;)のつもりが今日に限って宿題が少ないし、あっさり終わってる~(T_T)先生もっと宿題を出して~!!
しかたない、約束じゃー!そのかわりカクレンボは、無しよとの先制攻撃に早くもブーイング!!しかも、どこから現れたか1号まで一緒に・・・
鬼コーチ2人に、ソフトな遊びをお願いすると・・・2号が、いきなりじゃープロレス!!あっあのーパパの話聞いてた?僕の耳は、飾りですか~?2号聞く耳持たずで、すでにゴングがなってるみたい(´Д`)え~プロレス嫌だ・・・と言ってた1号ふときずくと参戦してる!
オイラVS鬼コーチ2人の戦いが、いざ始めると負けず嫌いのオイラ簡単には、負けられない!!
との意思とうらはらな体、あっちへヨロヨロこっちでハーハー足がガクガク・・・
結果は、言うまでも無くギブアップ負けo(><)o
とりあえず、1号2号とも耳掃除をして聞こえが良くなるようにしました。

はなみずが~

とうとう今年もゲットしてしまった花粉症(T_T)
自分の意思とうらはらに鼻から流れてくるエンドレスに!!
入院中は、まったく気配も無かったので今年はならないかもと喜んでいたのに・・・(>_<)
しかたなく耳鼻科に行くことにしたが、耳鼻科でオイラの病気のこと・そー急性リンパ性白血病のことを言うと先生困り顔(-_-;)
毎年、アレルギーを抑える注射を打ってもらっていたが今回は、止めときましょう・・・と
今、飲んでいる薬を見て・・・飲み合わせもあるからと言われ、今まで処方されたことの無い薬!!
今までの薬は、良く効いたが、今回のは効くのか?取りあえず鼻水よ止まってくれ~(^人^)
退院してから普通の生活をしていたが今日、耳鼻科に行き今まで通りにはいかない・改めてオイラがまだ病気なんだな~と思い知らされました。

ちくしょ~(>_<)

学校から帰って来た鬼コーチ!今日も、家にいた時間ほんの数分bikkuri01自転車で、公園に
今日は、マイペースで歩けた!!少しづつだが、歩ける距離が長くなってきた\(^o^)/
少しだけだが、嬉しい!!
しかし、家に帰り着いた時は、足ガクガク・息ゼーゼー(;´д`)
そこに、鬼コーチ参上オイラに、近づき大丈夫?と言うかと思えば、ゼーゼー言ってるオイラにWiiしよ~(;´д`)あのーオイラの状態見て下さいよー!!
鬼コーチおかまいナシ!!Wiiスポーツのボクシングしよー!それだけは、勘弁してくれ~_(._.)_姫と僕ちゃん2人ですれば?と聞くと2人ともパパがイーと嬉しいこと言ってくれるなーと思っていたら・・・だってパパ弱いもんだって┐('~`;)┌
結局、鬼コーチ2人に今日も負けてしまった・・・すでに筋肉痛でどーしよーもない右腕!
鬼コーチよ明日は、勘弁してくれ~m(__)m
ちなみに嫁は、土曜の夜のゲームで腕ならぬ上半身すべてが筋肉痛でロボット状態!!
恐るべしWiiパワー!

パーティーo(^-^)o

昨日の夜、身内や友達で退院祝いのパーティー!!
ずーっと食べたかったすき焼き!!
いつも、オイラ家族がお世話になっているUさんが、自分たちじゃー絶対に買えないお肉を買ってくれました_(._.)_そのお肉がこれっす!!
            ダウン
       P1010007.jpg
口の中に入れるとピャーとけちゃいましゅー(ノ゜O゜)ノ美味い!!Uさんありがとう御座いますm(__)m
お腹もいっぱいになってホッとしている時にさらに友達のE君が、『これでリハビリでもしない』と渡されたのがヤ○ダ電気の袋??なんじゃこれと袋を開けると白い箱が・・・???箱を取り出すとその中身は、
なんとこれダウン
   P1010006.jpg

そーみんなが知っているうぃ~それは、小島よしおじゃん(゜o゜)\(-_-)WiiしかもWiiスポーツまで・・・Wii見た我が家のちっびこ鬼コーチ今までに、あまり見たことの無いハシャギぶり(゜ロ゜;あの~これオイラが貰ったんですが・・・と言うかこんな高いの貰えナイッス汗;とE君に言うとパチンコで買ったから気にするな( ̄▽ ̄;)と・・・ありがたく頂ますm(__)m UさんやE君本当にありがとう
夜遅くまで家族でWiiスポーツ大ハッスル(^-^)悔しいことに、どこで鍛えたか上手いちっびこ鬼コーチ!!学校に行ってる間に練習して、かなり伸びている鼻っ柱をポキっと折ってやる~(-_-メ)と思っていたが、すでに今日から右肩が痛い(・_・、)いつになったら勝てるのやら┐('~`;)┌

落とした?

今日は、入学式があり鬼コーチ2人!昼前に帰ってくるはずが帰ってこないはてな
リハビリがてら迎えに行くことに!まず2号の僕ちゃん発見!1号の姫のことを聞くと知らないと!!
僕ちゃんに家の鍵を渡して1号の捜索にbikkuri01ここで僕ちゃんに鍵を渡したことがのちのち後悔することに・・・
1号を捜索するが見付からず足も結構きだしたので家に帰ることにf^_^;
家の近所に咲く菜の花の近くで2号が?
どーした?と聞くと鍵で菜の花を切って遊んでいたら鍵が飛んでった!!となぜに鍵で・・・(ノ><)ノ家に入られないじゃんか(・_・、)
草むらを一緒に探すこと1時間・・・(;´д`)オイラの足も体も限界!!
あきらめて帰ると1号が家の中になぜ?
1号、合鍵を持っていたと・・・はーおちこみ知っていたらこんなに、くたくたになるまで探さなかったのに┐('~`;)┌
今日も、鬼コーチのおかげで強制リハビリありがとう泣

新たな鬼が・・・

昼過ぎに学校から帰ってキター鬼コーチ1号(姉)間髪いれずに2号(弟)も!!
今日は、ど~なるのかと思い冷や汗が汗
鬼コーチ2人家家滞在時間1~2分bikkuri01遊びに行って来ると
心から行ってらっしゃい(^-^)/
自分のペースで散歩!!しかし少し歩いただけで、足元ふらふら・・・
ウォーキングしている爺ちゃん婆ちゃんに抜かれ、むきになって追いかけるが追いつけず(・_・、)
こんなことじゃいつ社会復帰出来るのやら??
ぜーぜーはーはー・・・どーにか家に無事生還!!
そこに嫁帰宅!買い物に行くと言うので気分転換で一緒にいくことに
スーパーに着き店内一周でオイラの足は、限界(;´д`)
買い物も終わり嫁が持っている荷物が重そうなので、(足が限界のがくがくで荷物持つ力も無かったが)とりあえず、男として荷物持つよと一言!!
『大丈夫!歩くのもやっとの人に持たされない』と言われると思いきや
重たいよ!と言われすんなり渡されはいトレーニングちゃんとついてきてよ!!
だって┐('~`;)┌あの~マジで荷物重いんですけど・・・
ここに新たな鬼嫁?鬼コーチ誕生!!

かくれんぼw(゜o゜)w

小学校から帰って来た鬼コーチ2人(-_-メ)
宿題を済ませるとキターえぇ
パパ、かくれんぼしよ~と・・・あのー外、雨降ってるんですがjumee☆whyL
知ってるよ家の中でしよ~・・・仕方なくすることに┐('~`;)┌
階段を上って上の部屋に隠れ見付かり!!2回戦へ!!今度は、下の部屋へ行ってとご命令が!!
繰り返すこと数回、オイラもーゼーゼーハーハー・・・(;´д`)もー無理です勘弁して下さい~m(__)m
の一言にブーイング嫁に助けを求めて万事休す!!
鬼コーチよもっとお手柔らかにお願いしますよ。

娘が~

風呂上りに気分よくぼーっとしていると娘が、いきなりオイラの頭をよしよし(゜o゜)\(^-^)そして一言パパの頭気持ちイ~それを聞きつけた息子と嫁もオイラの頭をよしよし
あのー・・・汗;オイラの頭は、おもちゃと違うんですけど・・・
さらに娘の強烈な一言ぴよちゃん(ひよこ)みたい~(^-^)
やっと生えてきて若干(1㎝ぐらい)のびた髪の毛!生まれたてでさわると確かに気持ちいいが・・・娘よ、ぴよちゃんはちょっと・・・

友達が・・・

昨日友達のE君が、アサリを堀りに行き持って来てくれていたのをアサリバターにして美味しく頂いたっす(^人^)
P1010005.jpg
アサリは、貧血や肝臓にいいので今のオレっちにもってこいo(^-^)o身も大きくプリプリでとても美味しかったです!!
E君ありがとう!!またたのむよ~\(^^:;)

たいりょう!!

今日親戚が、芋が体にいいからと持って来てくれたが・・・
P1010004.jpg
この量は、ありすぎっす(^^ゞ
家族で食べてもいつ無くなるのやら・・・
焼き芋・大学芋・ステイック揚げ・豚汁に・・・なにがあるかなー
でも、頑張って頂きます(^人^)
ありがとうm(__)m

四葉が・・・

子供たちが、パパのためにと四葉を取って来てくれたが・・・
こんなにたくさんあるとなんか、四葉のありがたみがf^_^;
でもありがとう!!
P1010003.jpg

花見!!

近くの公園に弁当を持って家族と嫁さんの妹家族で花見に行ってきました桜の木       P10100011.jpg
曇りで肌寒かったけど、外で食べる弁当は、おいすぅい~o(^-^)o本当は、夜桜を見に行きたかったけど嫁さんの怖い一言ダメなにを考えちょんの怒自分の体のことを考えなさい!!と雷を落とされ、昼間に決定。
でも、昼間で良かったかな子供も友達と公園で遊べて(^-^)ただ、このオイラにまたもや強制リハビリの魔の手が・・・バレーボールしようと( ̄▽ ̄;)
へろへろになりながらも頑張ったっす(;´д`)嫁さんは、横でビールをゴクリと・・・ビールジョッキ
この2人が、オイラのリハビリの鬼コーチ(-_-メ)です。P1010002.jpg

ビックリ連発!!

行ってきました!外来に!!
まずあまりの待ち時間にビックリw(゜o゜)w
血液検査で待たされ・・・
結果がでるまで待たされ・・・
さらに診察で待たされ・・・
しまいには、薬を貰うのに待たされました。怒
やっと終わった時には、朝飯抜きのオイラのお腹が悲鳴を(´Д`)
今までは、入院していたので待つことが無かったけど外来はこれがあたり前なんだと知らされました。
次にビックリしたのは、薬の値段の高さbikkuri01
2週間分の薬の代金29500円な~り~(ノ゜O゜)ノ
会計のお姉さんにマジですか?と聞きなおしたよ
ちなみに今日のお薬は、イスコチン錠・オメプラール錠・プレドハン錠・プロマック顆粒・クラビット錠・メチコバール錠・ウルソ錠・マグラックス錠・ブイフェンド錠です。

血液検査の結果は、白血球数ダウンしていたが他の数値が上がっていたのでとりあえず2週間後にまた外来です。白血球数が上がっていれば、その時に嫌なマルクが・・・┐('~`;)┌

白血球数   1.71(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   3.40(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 10.5(上限値17.5下限値13.5)
血小板数   215(上限値350下限値160)
LDH     213(上限値240下限値110)

急性リンパ性白血病を知ってもらいたくて・・・

自分は、2007年8月に急性リンパ性白血病の診断をうけて、
病気になった自分の気持ちや、治療経過の報告
あといつかは他の患者さんやご家族の役に立てたらいーなと思いブログを始めました( ̄ー ̄)φ

ちなみに今後は、通院での治療とメイン治療は、骨髄バンクを介した骨髄移植です。

読みにくいところや間違った表現が数多くあるかもしれないですが、・・・(-_-;)
本当に軽い気持ちで読んでもらえたら幸いです。

今は、3月29日になが~~~い入院生活とお別れし自宅療養中です
春休みの娘と、息子の宿題と遊びにつき合わされへろへろ(;´д`)┐
歩くこともやっとのオイラに、ドッチボール えぇおいおい勘弁してくださいよ~
たしかに、長い間遊べなっかたけど・・・ある意味強制的に体力・筋力のリハビリかよ~~(゜ロ゜

治療などは、入院中に書いた日記の日付けでのせるで月別アーカイブも見てください。bikkuri01(8月から今日までだからこっちの方は、ぼちぼちいきます。)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

