Entries



やはり・・・

昨日、外来に行ってきました。
まずお決まりの血液検査・・・どうか順調であります様に( ̄人 ̄)
と願いむなしく肝臓の数値が上がってる・・・
他の数値は、良かったのだが肝臓が・・・
先生に正直に食べすぎたことを話したら、原因は薬の副作用と言われました。
結果、肝臓の薬を1錠から2錠飲むことになりました(/□≦、)
他の血液の数値が悪くないので4週ごとの化学療法をすることに
プレドニンとオンコビンの注射サクットされて無事終了!!

しかし今日この副作用か、なんだか気持ち悪いしだるいっす!!

ちなみに、昨日の会計は、35000円!!ε-(ーдー)ハァ毎度、毎度高額です。
お薬は、前回と一緒のイスコチン錠・オメプラール錠・プレドハン錠・プロマック顆粒・クラビット錠・メチコバール錠・ウルソ錠・マグラックス錠・ブイフェンド錠・ロイケリン散・メントレキセート錠・プレドニゾロン錠です。

白血球数  2.65(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.14(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.3(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  205(上限値350下限値160)
LDH     196(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)    69(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)   173(上限値35 下限値5)





やばいかも・・・(´Д`|||) ドヨーン

今週の金曜日に外来なのに昨日、一昨日と晩飯を食べすぎてるよ~(T△T)
このまま食べ過ぎると血液検査で肝臓の数値が上がり先生に怒られてしまう・・・
昨日の食べすぎの原因は、これです矢印
P1010012.jpg

家族でワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハのたこ焼きパーティー!!
竹串でくるくるするのが楽しいし、蛸を2こ入れた当りなんか作ったりして・・・
はっきり言って美味しくて何個食べたかわからないっす(^∇^)

一昨日の食べすぎの原因は、これです矢印
P1010011.jpg

これ、なんだかわかるかなはてな
これは、流しソーメン器でーす。この中に水を入れて、スイッチオンして麺を入れると麺が流れるプールのように流れて行く~((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪
この流しソーメン器、鬼コーチ2人に買って買ってと無理やり買わされた物だが、いざ使ってみるとオッモロー!!ハマッチャイました(;^◇^;)ゝ
鬼コーチ2人と競うよーに食べてしまいはっきり言ってどんだけ食べたのやら・・・
この流しソーメン器で今度は、ソーメンだけじゃなくて箸でつまみにくいプチトマトなんかも流そーと思ってます。
なかなか取れずにイライラする姫と僕ちゃんの顔が目に浮かぶ( ̄ー+ ̄)

と食べすぎな毎日・・・思い出せば先週の金曜の夜、Uさんに焼肉を食べに連れて行ってもらったし・・・この時もここぞとばかりに食べたし・・・どーしよーo(TヘTo) クゥ
今日からセーブ・セーブで頑張ろう!!って後何日しかないけど・・・

行ってきました!!

金曜日に外来に行って来ました!!
まず採血をして結果が出るまで1時間の待ち時間(ドキドキタイム)!!
診察室に呼ばれて結果は、・・・今回もグーグ・グ~アイコン名を入力してください
この前から新しく薬を飲み出したせいか顔にじんましんが出ていることと、口内炎を先生に報告!!
じんましんは、良くなってきているのでこのまま様子見!!
口内炎は、薬をもらって塗ることになりました。オイラ、うがいをさぼってました(^^ゞ
後、1番値段の高い薬(ブイフェンド錠)がオイラの飲み忘れや、前からの残りなどで3日分余っているので薬の量を調整してもらいました。
さーお待ちかねの会計へ今回は、¥23000
さすが高い薬が、減ると安くなる!!この高い薬飲まなくてよくなれば金銭的に楽になるのになー・・・

今回は、いつもより安くなったので鬼コーチと嫁さんの大好きなケーキ屋さんでこれまた大好きなシュークリームお土産に買って帰りました。
お土産の影響か、この日はみょ~に優しいみんなだった!
恐ろしきシュークリームパワーシュークリーム

それと先週やっと会社が、お金(源泉徴収)をかえしてくれました。後、払ってくれと言われていた訳のわからないお金も払わなくていいようになりました。
会社は、あまり納得してなかったですけど┐('~`;)┌
とりあえず言い方は、変だけどオイラの勝ち\(^-^)/
これで、あの会社と関わらないですむと思うと気が楽になったっす!!
いろいろと心配やアドバイスしてくれた皆さんありがとう御座いましたm(__)m

今日のお薬は、前回と一緒のイスコチン錠・オメプラール錠・プレドハン錠・プロマック顆粒・クラビット錠・メチコバール錠・ウルソ錠・マグラックス錠・ブイフェンド錠・ロイケリン散・メントレキセート錠・プレドニゾロン錠です。

白血球数  2・90(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.06(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.1(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  221(上限値350下限値160)
LDH     156(上限値240下限値110)






は~(´Д`)~

昨日、退職届けを出せと言われていたので会社にイヤイヤ行ってきました。
この会社に約10年勤めました。会社と言っても町工場です。
オイラの知る限りでは、辞めるので退職届けを書けと言われたのはオイラのみ!!
正直イヤガラセ?しか思わない!!
会社に行くと社長は、いない!!しかたなく奥さんと話すが・・・
あのー労働基準監督署に行きましたか?
と聞くと行ってない!!
は~(´Д`)~
会社は、間違ってない!!だから労働基準監督署に話しに行くと社長自ら言ってたのに・・・
まったく話しになりませ~ん(T_T)
こんな会社に10年間も会社のためにと頑張った自分が情けない・・・

この会社を辞めたことは、まったく後悔してない。
が体力が戻った時にオイラを雇ってくれる所があるのか?
いつになるか分からないが、移植をしないといけないオイラを雇ってくれるのか?
正直、社会復帰にあせりと不安です。

嫁さんは、社会復帰は後!今は、体のことが1番やろ!!まずは、体力を付けて!
と言ってくれますが・・・
オイラ、家族」に負担ばかり掛けてる気がして・・・
でも、今のオイラに出来ることを一生懸命頑張るしかない!!
とりあえず毎日、掃除・洗濯・食器洗い・頑張ってます。
メインに鬼コーチ2人の相手かなヽ(^^ゞ

驚きの薬価w(゜o゜)w

外来に行き毎回、薬代の高さにビックリそこでオイラなりに服用している飲み薬の薬価を調べてみましたφ(..)
ちなみに値段は、保険適用前の値段です。あっオイラが調べた値段なのであくまでも参考ていどと思って下さいm(__)m

イスコチン錠           ¥9.7
オメプラール錠          ¥107.4
プレドハン錠           ¥9.7
プロマック顆粒         ¥84.3
クラビット錠           ¥173.7
メチコバール錠         ¥22.7
ウルソ錠             ¥13.8
マグラックス錠         ¥6.1
ブイフェンド錠          ¥3438
ロイケリン散           ¥89.5
メントレキセート錠        ¥45.9
プレドニゾロン錠         ¥9.7  

この中で一番驚いたのがブイフェンド錠の3438円この薬を一日食間で2回社会保険の3割負担でこの薬代2062円ビックリです。
でも、薬代が高くても飲まないといけない・・・
病気になっても薬代や治療費で悩まないでいー世の中にならないかなと最近よくおもいます。
政治家さんガソリン税で道路!税金・税金でお金をとっていくじゃなくて弱い立場の人達のことももっと考えて下さいよー!マジで!!

ちなみに今オイラが1日で飲んでる薬代は、社会保険の3割負担で2427円ぐらいになります。
結構イーご飯が食べれるヨ~!!





ファーストクラス?

今日、外来に行き初めての化学療法を受けてきました!!
まず、いつも通りに血液検査ドキドキの結果待ち・・・今回も下がってませんよーに(^人^)
結果は、バッチ、グーグ・グーグ・グ~~コ~~~( ̄▽ ̄)
あっ前回のマルクの結果も、グーグ・グーグ・グ~の寛解中!!
いよいよ化学療法の注射を受ける部屋へ・・・ドキドキ部屋に入ると(☆_☆)椅子が、7~8席!!しかも椅子と言うよりテレビ付きのリクライニングまるでファーストクラスだ~!!っておい~ヽ(^^ゞ
オイラ、ファーストクラス乗ったことなかった・・・(;´д`)
が、このシートでなんだかテンションアップq(^-^q)
化学療法の治療は、オイラ緊張していたのに注射注射でちゅーっと!
あの緊張は、なんだったんだろー・・・しかも、テレビもほとんど見てないし~(ノ><)ノ
無事終了で一安心!!後は、副作用があまり無いよーに祈るだけ!痺れよあまりきませんよーに(^人^)
それと、今回また治療の薬が、増えてしまいました。食後のデザート(薬)でお腹一杯になりそーです。
さー今回もやってきましたお会計¥値段は、¥35000なーりー(;´д`)まじで、オイラ破産しそーっす!!
前の外来の時にも書いてるけど他の人が、どーやりくりしているのか本当に知りたいですφ(..)
誰か~教えてくださーい_(._.)_

今日のお薬は、前回と一緒のイスコチン錠・オメプラール錠・プレドハン錠・プロマック顆粒・クラビット錠・メチコバール錠・ウルソ錠・マグラックス錠・ブイフェンド錠です。
追加になった分は、ロイケリン散・メントレキセート錠・プレドニゾロン錠です。

白血球数  4.41(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.03(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.1(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  235(上限値350下限値160)
LDH     163(上限値240下限値110)






幾ら掛かるのかな~?

明日は、外来で初めての化学療法の治療っすo(><)o
どーされるのかと思うと今からドキドキっす!!
でも一番ドキドキしているのは、支払いの金額っす(☆_☆)
また何万円掛かるのか分からないし・・・
はーおちこみ今からテンションダウンだ~┐('~`;)┌

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

