Entries



しくじった~Σ( ̄ロ ̄lll)

今思えば、嫁さんに言われた『家にいなさい』の言葉守っておけばよかった・・・
でもあの時は、どーしても子供を見に行きたかったんだよ~(ノ△・。)

21日の夜からオイラ・・・ダウン( ×m×)
気持ち悪さに体がダルイおまけに治まり掛けていた咳が止まらない(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
こーなると最悪っす食べた物がマーライオンみたいに出てくる_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
おまけに、前回21日のブログを書いた時(今回は、抗がん剤の副作用もあまり出なくと少し強がっているが・・・)
と書いていたがオイラとんだ大間違い!!
今回は、先生が抗がん剤の量を間違えたんじゃーないのかと思うぐらい効きまくり!
手のシビレも良くなっていたのにまた出てキター
足もビリビリきすぎてる~(>ヘ<)
オイラ、負けてしまいました。
やっと今日気持ち、復活です(*^▽^*)
でも、咳が止まらないし今だにマーライオンです・・・

オイラ、自分で思います。
オイラの病気は今落ち着いてるみたいだが他に色々な症状が出ていて少しのことでダウン!
もう退院して約半年になるのに社会復帰どころかダウンして家のことも出来ない日が多々ある。
嫁さんは、『焦らずに行こう』・『今の自分をしっかり見て自分を認めよう』
と言ってくれるがオイラ焦ってしまうし今の自分が情けなくて仕方ない!!
同じ病気で頑張っている人がたくさんいる!
オイラは、頑張っているのか?
もっともっとオイラは、頑張らないといけないんじゃないのか?
でも頑張るってなにを頑張るのか?
訳がわからなくなってしまう・・・
今のオイラって?
あ~なんか、暗くなってしまった~・・・
こんな時は、好きな音楽を聴いてリフレッシュじゃー!!

その前に、家族に一言!!
先週は、イライラばかりしていてごめんよ!!
そしていつもありがとう!!



お祭り!!

昨日・今日と我が家の地区は、お祭りヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回は、抗がん剤の副作用もあまり出なくと少し強がっているが
多少体がダルイのとすぐイライラしてしまう・・・

でも頑張って毎日、練習に行っていた鬼コーチ2人を少しでも見たい!

嫁さんには、『家にいなさい』と言われたが見に行っちゃいました( ̄ー ̄;

う~ん!!2人とも可愛い(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
P1010013.jpg
はい!すいません親バカですm(_ _;)m

鬼コーチ2人ですが指名手配犯では、ありません!!

さーいよいよ出発\( ̄ー ̄)
あれ?太鼓に横笛にチャンガラどれもバラバラ~!!
おーい少しは、みんなで合わせる気ないんですか~ε-(ーдー)ハァ
でも、やってる子供達は、真剣!!
その顔を見て素直に応援しましたd(⌒ー⌒) グッ!!
本当は、最後まで歩きたかったけどオイラ途中でリタイア"(/へ\*)"))
ごめんよ~!!

外来だ~!!

昨日は、家の周りを嫁さんと飛びそうな物など整理して台風に備えてました(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー
台風情報が気になって気になってしょうが無くオドオドしてました{{{{( ▽|||)}}}}
と言っても我が家は、強風域に掛かるか掛からないかと言う位の位置!!あまり影響がないと分かっていても台風の怖さを知ってるあまり過敏に反応してしまうオイラ家族
ま~備えあれば憂い無しだからね!
今回は、まったく影響がなくホット一安心!

今日は、外来の日!!
今回は、4週間ごとにおこなわれる化学療法の日です。

まず、オイラの体調はと言いますと最近_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ嘔吐することがやっと無くなりかなり楽になってきましたヽ(=´▽`=)ノ
でも、時折襲って来る咳とゲップとシャックリ!
こればかりは、いまだにけんざいですΣ(|||▽||| )
病院では、まず血液検査!!結果が出るまでの1時間を利用して病院の近くにある社会保険事務所に傷病手当の書類を貰いに行ってきました。
なんせこれは、オイラの唯一の収入源!!大事な大事な書類様です。

血液検査の結果は・・・ ・・・ ・・・


まったく問題無しヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
と言う事で化学療法のオンコビンをブスっとうたれてきました(ノ◇≦。) ビェーン!!

明日は地区の秋祭り!!
鬼コーチの2人姫は、横笛・僕ちゃんは、チャンガラを約2週間頑張って練習に行ってたので是非見に行きたい!!
頼むよオイラの体!
明日、オンコビンに負けないよーに頼むよ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

やられた~(≧ヘ≦)

今日は、鬼コーチ2号の僕ちゃんに2回もやられましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まず1つ目
今日嫁さんが仕事だったので家事は、オイラの仕事!!
洗濯好きのオイラ!洗濯が終わり洗濯機から洗濯物を出してると洗濯機のそこに茶色い物体が( ̄ー ̄?).....??おそるおそる確認すると、やられたー!マーブルチョコが・・・
色んな洗濯物のあちこちにチョコレートのあと、次々に出てくるマーブルチョコ!!
犯人すぐに発見!!僕ちゃんのズボンのポケットからマーブルチョコの箱が・・・
僕ちゃんに聞くと『あっ、忘れちょった』と・・・
確認しなかったオイラも悪いが、僕ちゃんせめてチョコぐらい出しといてよ!!
全部のチョコを取り除きもう一度洗濯やり直しo(TヘTo) クゥ

2つ目
鬼コーチ2人を連れて長い間借りっぱなしになっている図書館の本を返しに行こうとした所・・・
僕ちゃん『5冊借りた本の一冊が無い・・・』(-_-;)
えっ!まじかよーとオイラ心の中で叫んでる中
鬼コーチ1号の姫、僕ちゃんに向かってきつーい言葉が炸裂ヾ(*`Д´*)ノ"
『バカやねーん!ちゃんとかたずけんけやらアホ』(方言丸出し)と女の子らしからぬ言葉が・・・

親バカだが我が家の姫、とっても可愛い(*^▽^*)が怒った時は、すごい言葉が・・・
この前も学校で、1つ上の6年生の男子にちょかいを出され、姫・怒り『うるせんじゃら』(方言丸出し)と言ったら静かになったと言ってた・・・姫!相手は、うるさくても年上!!もーちょっと言葉を選べよ!!

と話しが脱線してしまったが、僕ちゃんの家の何処かに置き忘れた本を3人で大捜索!!
まずは、2階の僕ちゃんの部屋を捜索!しかし無い!次に姫の部屋この部屋にも無い!!子供の遊び場になってる部屋にも無いアッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?
2階に無いことが判明し1階のリビングを捜索!!しかしどこを探しても見付からない( ̄ー ̄?)
なぜだ・・・借りてる本、無くしましたじゃーすまされない!!
しかし無関係の姫、この時点ですでに探す気0%!!しかもなぜ私も探さないといけないのかと怒り出してる~(;´Д`A ```やばい、ここで、無くした本に懸賞金を付け、やる気度アップを!!

2階や下を行ったり来たり探すがどーしても見付からない!!
しかもオイラにとっては、階段の上り下りや立ったり座ったりの連続のリハビリ!!体調も悪くなってきた(|| ×m×)

探すこと2時間以上どーしても見付からず図書館に聞いて見ることに・・・
すると僕ちゃんの借りてる本は、4冊だったことが判明!!
どーも、5冊借りたと僕ちゃんの思い込み!!
幾ら探しても発見出来るわけがない!!

僕ちゃんにこのことを言うと
『あれ~そーやったけー』(方言丸出し)と反省の色無しで出掛ける準備をするしまつ!!
この態度にオイラ・・・(怒)
まずは、一緒にさがしたパパと姫に『ありがとう』と言う言葉がない!!そして、自分の思い込みで迷惑を掛けたんだから『ごめんなさい』だろーが( #` ¬´#) ノコラ!
と、僕ちゃんにオイラの雷が落ちてしまいました。
この後、僕ちゃんもわかったのかオイラと姫に謝り一件落着!!

僕ちゃんに振り回された1日でした(;´▽`A``

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

今日は、我が家の鬼コーチ2号の僕ちゃんの9歳の誕生日でした!!
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
夕食は、かなりの肉星人の僕ちゃんの大好物の焼肉を食べに行きました!!
肉星人の僕ちゃん、まず頼んだのがセン刺し!!
お前は、オヤジかよ・・・
僕ちゃん食べる食べる!!
オイラが僕ちゃんの前にあった肉を食べたら『それ、育てたのに』と怒られるしまつムキーー!!Σ(`Θ´)=3
そりゃーすいませんでした!!
僕ちゃん口の中に肉入ってるしご飯の上にもお皿の中にもキープ肉があるじゃん・・・怒らなくても・・・
と2人でバトルをしている横で嫁さんと1号の姫もくもくと食べてる・・・
忘れてました、あなた達も肉星人だったことを( ̄_ ̄ i)
今は、あまり食べれないオイラも実を言うと肉星人!
恐るべし肉パワー!!
でも、こーいうことがすごく楽しい!
なんと言っても今日、家族みんなでお祝い出来たことがオイラものすごく嬉しい!!
去年は、スーパー無菌室の中に入っていたオイラ子供の誕生日なのに子供に会うことも出来なかった。もちろん一緒にお祝いをすることも・・・
何もしてやれないオイラ、夜泣いたのを思い出します。
それだけに今日は、最高に楽しかったです!!
実を言うと焼肉を食べに行くのも僕ちゃんに内緒にして連れて行きまさかのサプライズ!!
やったーと喜ぶ顔がよかったです。

僕ちゃん、9歳の誕生日おめでとう!去年は、寂しい思いをさせてごめんね。
僕ちゃんこれからも今まで以上に元気に大きくなってね!
元気が1番・健康第一でね(⌒-⌒)

よし!! ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

昨日は、外来でした。
いつものよーにまず血液検査!結果が出るまでの1時間この待ち時間がものすごくなが~く感じるっすボーーー ( ̄△ ̄)
検査の結果・・・  ・・・  問題無し
なんだけど今だに気持ち治まってきたが咳・シャックリ・ゲップは、なかなか止まらないっす(ノ◇≦。)
先生の頭を悩ませてばかりのオイラです (^▽^;)
まっ病気の方は、安定してるみたいだからOK!!

夜、家族で買ったばかりのファミリートレーナー(Wiiのゲーム)をしたのだが・・・
このゲーム、オイラにはかなりハードなゲーム!!
マットの上で走ったり跳んだりとかなりきついヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
しかも我が家の鬼コーチかなりの負けず嫌い!!誰に似たのか・・・
2人で勝負してるとケンカ\(*`∧´)/(`Д´)
そのほこ先がなぜかオイラに・・・
『パパ勝負しよ!!』と・・・
どー考えても勝てる相手を選んで来たなと言う感じ!!
しかし、かなり負けず嫌いなオイラ!ゲームだろーと手加減しないっす( ̄へ  ̄
の予定が、鬼コーチ・オイラより上手い・・・
しかも、オイラばかりに勝負を挑んでくる(w_-;
オイラの『もー無理っす』の言葉なんかまったく無視!!
オイラ、足が生まれたての子羊のよーにガクガク!しかも咳も出てるのに~(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
そんなのおかまいなっしんグ~
まさしくあなた達は、鬼コーチっす(/□≦、)エーン!!
嫁さんの『もー止めなさい』とお助けの声!!
正直助かったっす!!
ありがとー嫁さんサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

今回のお薬は、プレドハン錠・イトリゾール内用液・ルリッド錠・プレドニゾロン錠・・ギャバロン錠・ガスコン錠・オメプラール錠・ツムラ-31・リン酸コデイン・キプレス錠

白血球数   3.51(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   3.89(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.0(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  202(上限値350下限値160)
LDH     144(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   20(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)   20(上限値35 下限値5)




 

疲れた~(〃´o`)=3 フゥ

8月30~31日鬼コーチの夏休みも最後の日に旅行に行ってきました。
今回は、嫁さんの両親と嫁さんの妹家族それとオイラの親友のE君!
なぜ親友のE君が?それは、簡単に言うと家族みたいなもんっす!
それに今回宿泊したホテルは、このE君の会社の保養所になっていて安く泊まれる!!
しかもこの保養所のホテル遊園地も隣接していて子供たちには、たまらない場所なんですヽ(=´▽`=)ノ

この旅行は、ずいぶん前から計画していてオイラもこのころには復活してるだろうとかってな思い込みで予約してました・・・
が、オイラ最近は、涼しくなったせいか多少は回復しているが全快にほど遠い常態!!シャックリとゲップは、気持ち治まってきたが咳が止まらないっすε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
でも夏休み、毎日宿題やお手伝いを頑張ったちびっ子!!予約してるのも知ってるしキャンセルなんか出来ない!!どーにかなるさーの気持ちで行って来ました( ̄∇+ ̄)vキラーン
人間以外と気持ち(開き直り)が大事かも・・・
初日の日、嫁さんの運転で出発!!途中でみんなと合流して最初の目的地!!
アフリカンサファリへ!!ここは、車に乗ったまま放し飼いの動物が見れる動物園( ̄(エ) ̄)ノ
以外に動物に怖がりな鬼コーチ2人!熊やライオン・など車に近ずくと『早く進んで』とビビリ常態
いつも威張ってる2号の僕ちゃんは、近くに現れたダチョウにビックリしすぎて天井で頭を打つしまつ・・・
怖がるだろうと予想していたが、期待道理以上の結果に嫁さんと( ̄ー ̄)ニヤリッ
夜、ホテルで寝る前に誰に似たのか鬼コーチ2人!!『あ~アフリカンサファリ楽しかった!!今度は、ライオンなんかにエサをやれるバスに乗りたい』と強がりを言う2人でした・・・
オイラは、と言いますと少し食べても嘔吐するのに夕食のバイキングをちびっ子と張り合うように食べてしまい食後、嘔吐でトイレからなかなか出れない状態になってしまいました(マーライオンの様に出てきてオイラ自身ビックリしました)・・・反省です。

2日目は、ちびっ子たちお待ちかねの遊園地!!絶叫マシーンが大好きなオイラこんな常態でも乗る気満点!!しかし嫁さんの『何を考えてるの?ダメ』でオイラの野望終了ε-(ーдー)ハァってあたり前だよな・・・
この時、今から始まる鬼コーチの地獄のよーなトレーニングがオイラの身に襲い掛かると思ってもみませんでした・・・
フリーパスを手にセットした鬼コーチ!!『パパ、行くよ!!』∑(-x-;)ナ、ナニッ?!どー言うこと?オイラ乗られないんですけど・・・
『乗るから見よって!!』
と次から次へと・・・しかもこの遊園地、山の上にあるもんだから坂が多いい(T△T)
鬼コーチ休憩なんかまったく・・・日頃ならすぐのどが乾いたと言うくせに、今日にかぎってまったくo(TヘTo) クゥ鬼コーチあなた達の体力に脱帽です。
疲れたけれどオイラこんなに永い間歩けたなんて自分にビックリ!!鬼コーチのおかげかな?
言うまでも無く昨夜は、久しぶりに夜中に目が覚めることなく眠れましたzzz

本当なら夏休みにもっともっと色々な所に連れて行ってあげたかった!
せっかくママが休みの日もパパの体調が悪く家にいることばかりだったね!!
せっかくの夏休みがまんばかりさせてごめんね。
パパが、良くなったらキャンプやいろんな所にいこうね!!







Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

