Entries



秋なのに・・・( ̄ー ̄?)

今日、体調も良く家の近くを歩いているとビックリ!!
小さい秋見付けたのはずが、小さい春見付けちゃいました!!
P1010021.jpg
なんと桜が咲いていました。
他にも咲いてないかと一生懸命探したけど咲いてるのは、この枝のみ!!
まか不思議な桜っす!!

やっと┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

やっぱり、無理ってあんまりするもんじゃーないっす・・・

たしかにこの前のサッカー観戦最高に楽しかったヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
試合中なんかオイラのアドレナリンも出っぱなし!!
抗がん剤(・_・?)ってなんのこと?
と、思っていたのにやっぱりヤツは、やってきた・・・
次の日にヤツは、オイラを襲ってきました(ノ△・。)
咳止めの量を増やして貰って治まりかけていた咳がく(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
咳が止まらない!!おいおいシャックリとゲップまでもかい!!
オイラ、あえなくダウン
しかも今回は、頭皮に湿疹が出てきた(w_-;
この湿疹、かゆいのに触ると痛い!!
かきたいのにかけない!!キー!イライラしてしまうっす(≧ヘ≦)
しかも、指の痺れ拡大中・・・

最初にも書いたけど無理は、禁物です。
反省です。

でも我が家の姫と僕ちゃんは、まだサッカー観戦のアドレナリンが出ているみたいで
家の中で、応援歌を熱唱!!

しかも、最近あまり出てなかった鬼ブリを二人して発揮!!
ダウンしている時のオイラにも一緒に応援の練習と・・・
おまけに、何処から見付けて来たのか試合日程表をぶらさげて、
今度いつ行くの?いつ行くの?と襲いかかって来るしまつ。

ここまで喜ばれるとまた連れて行こうと思うオイラってあまいのかな?
でも今度行く時は、治療の無い日を選んでからだな!!

成功だーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

今日、薬の副作用もあまりなくよかったーと言うことで
姫と僕ちゃんを喜ばそーと秘密の計画が見事に成功しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
この秘密の計画とは、姫と僕ちゃんの大好きな大分トリニータの試合を内緒で連れて行くと言う事だったのです。
実を言うとオイラも大好きで行きたっかた・・・(;^_^A
だって昨年は、入院してたし・・・
退院してもずーっと体調が悪かったし・・・
と言っても今回も無理やり!足が痺れてあまり歩けないし、すぐ疲れてしまうし・・・


姫と僕ちゃんに、朝から何処行くの?何処に行くの?聞かれても秘密の一点張り!!
でも競技場に着いてすぐにばれてしまいましたがあの喜んだ顔は、最高でした!!
P1010020.jpg
試合も勝って最高でしたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
しかし、今日かなり無理をしたので明日が心配なオイラです。

ど~なるやら・・・┐(^-^;)┌

今日、2週間に1回の外来に行ってきました!!
しかも今日は、4週に1回の治療の日・・・
前回は、この治療でやられてしまい1週間近くノックダウン(T▽T)
しかも、治っていた手の痺れも復活と大変でした。
今回は、最近だいぶん調子が良くなって来ていたので出来ることならブスッと打ちたく無かったのですが・・・
やっぱそー言うわけには、いきません(w_-; ウゥ・・
まずは、何時ものよーに血液検査!!
検査の結果が出るまでの1時間を病院内の喫茶店でコーヒータイム( -_-)旦~ フゥ...しかも割引券があったので一杯100円!!得したっす(* ̄ー ̄)v
診察室に呼ばれドキドキの結果は、血小板が少し下がっていたが問題ナッシングーGOOD
と言う事で、治療をすることになったんですが・・・
化学療法の注射が、オンコビンからフイルデシンに変わると言われもしや副作用がかるくなるのか?と思いきや副作用が出た場合は、ほとんど同じと・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
一瞬のぬか喜びでした(;^_^A
『はぁーおちこみ打ちたくないな~』と子供じみたことをボソっと言うと
先生に化学療法を止める勇気があるならどーぞと・・・
すいませ~んブスッと打って下さいm(_ _)m
フイルデシンをブスッとやられて帰って来ました。

どうか今回は、副作用があまり出ませんよーに( ̄人 ̄)
頼むよオイラの体!!
出るならせめて明後日まで待ってくれ~!
明日は、運動会で頑張った姫と僕ちゃんを喜ばそーと秘密の計画があるから頼むよオイラの体!!


今回のお薬は、プレドハン錠・イトリゾール内用液・・プレドニゾロン錠・・ギャバロン錠・ガスコン錠・オメプラール錠・ツムラ-31・リン酸コデイン・


白血球数   5.66(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.88(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 14.3(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  158(上限値350下限値160)
LDH     147(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   25(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)   19(上限値35 下限値5)

行って来ました (o ̄∇ ̄)ツ))

今日、明日で行われているRELAY FOR LIFE(リレーフォーライフ)に参加してきました。                         P1010018.jpg

参加されてるサバイバー(がんの宣告を一度でも受けたことがある方)さんの明るいことにオイラ、ビックリしました!!
何人かのサバイバーの方と話しもしましたが、みんなオイラの悩みなどを真剣に聞いてくれてオイラ感動しました。本当にありがとう御座いました。
このリレーフォーライフに参加して本当によかったです!!

オイラは、このリレーフォーライフの最初のサバイバーズウォークしか歩いてませんが他の方達は明日の13時まで歩いています。みなさん無理をせずに頑張って下さい。

ちなみに下の写真は、サバイバーの印にプレゼントされたバンダナとバンドです。
P1010019.jpg




お買い物ヽ(^◇^*)/

昨日、体調もよく家族はもちろん!義父母と友達のE君と買い物に行ってきました\(^▽^\)(/^▽^)/
病院以外での遠出でショッピング~は、久しぶりでとってもタノスィ~d=(´▽`)=b
まずは、父が靴が見たいとのことで靴屋へGOε=┏(  ̄ー ̄)┛
実は、靴が見たかったのは父だけでなくオイラもその一人!!
今まで履いてた靴は、痺れたオイラの足じゃー履けない靴ばかりなもので・・・

靴屋で、父の靴を一緒に探していたが・・・じょじょに目に付くのは、オイラの靴ばかり・・・
店員さんに父を任せてオイラの靴探し開始!!
しかしオイラの靴探し、思った以上にたいへんでした・・・
なんと言ってもオイラの両足の指とその周りがビリビリと痺れているのが問題!!
気に入ったデザインがあっても履くと圧迫されて痛くて残念・・・(ノ△・。)
色んな靴を何足履いてみただろーか・・・やっと足の指が痛くない靴に遭遇!!
しかも、値引き商品!!ここで嫁の一言『それに決まりやな』と・・・はい・贅沢は、言いません・・・
ただ靴紐がいやだったので靴紐を別に買う事にしました!!
あっ父は、と周りを見渡すとまだ靴探し中・・・(父いわく、足にしっくりこないんだよね~)
色々と父も試し履きをしお目当ての一品をゲット!!
レジにてお父様から嬉しい一言が『一緒に出し』と、そーオイラの靴+靴紐を買ってくれるとのこと!!
ありがとう御座いますm( __ __ )m
                  P1010015.jpg
この靴紐は、赤・黄色・緑・と細い靴紐3本を使ってまーす!
A型のオイラこの3本が綺麗に並ばないと気がすまない性格!!
家で何度も何度もやり直し出来上がった時に時計を見てビックリw( ̄△ ̄;)w
嫁さんに怒られてしまいました・・・反省っす!!

話しは、買い物に戻って
次は、これまたオイラの欲しかったジーパンを見にレッツラゴー!!
今まで履いていたジーパンは、腰履きどころか全部ブカブカになってしまったため・・・
オイラごのみのジーパンを発見!!値札を見てあえなく撃沈Σ( ̄ロ ̄lll)
色々物色していると店員に進められ、細目を試着することに・・・
オイラ、病気になる前までサッカー(下手の横好き)をしてたので細目のジーパンは、太ももがパンパンになり座れなかったりするので嫌いだったのですが・・・
試着すると、なんとこれが自分で言うのも何だけどイー!!
嫁さんも、今までと雰囲気が違っていーよとお褒めの言葉が!!
そして、ここでも嫁の一言『それに決まり』と今回は、オイラも納得の決まり!!
                  P1010017.jpg

いざレジへ!
レジに行く途中にE君からお店のいっぱいになったスタンプカードをプレゼントされました!!
サンキュッ (v^-^v)♪と、かるーい気持ちで受け取ったオイラ!
よ~く見ると5000円分のお買い物券になってる!!
これは返さないと思いE君に伝えるが、『あげる』の一言!!
ありがたく使わせて頂きました!
ありがとうE君m( __ __ )m
よーくE君を見るとオイラがジーパンを買ったショップと同じ袋を持ってる??
中身チェックじゃーと中身を見ると・・・
オイラが最初に値札を見て断念したジーパンが入ってるΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!やられた~!!

あっ!一緒に行った我が家の鬼コーチ2人と母は、3人で大好きなゲームセンターに行ってました。
ちなみにクレーンゲームが大好きな母は、戦利品も沢山持っていたけれども使った金額は、極秘だそうです。ヾ(;´▽`A``

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のトラックバック

