Entries



大掃除(;。。)o_

今日は、朝から家族そうでの大掃除スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ
日ごろ掃除嫌いの僕ちゃんと姫!
今日は嫌とは、言わせませんよ~!!だってお年玉が掛かってますから( ̄▽ ̄;)
それを分かってか、以外に頑張る二人!!
P1010032.jpg
ちゃーんと、自分たちの部屋を綺麗に掃除してくれました!!
その後に、下の部屋の窓拭きや風呂掃除も頑張ってくれました!!
ありがと♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
オイラは、と言いますとチャーント頑張って掃除してましたよ!
窓拭きに寝室の掃除ワックスがけも!!
明日、筋肉痛にならないか心配です・・・ヾ(;´▽`A``
掃除の途中に友達のE君も手伝いに来てくれました!!
ここで、今まで何度も名前が出てきたE君の初お披露目!!
P1010033.jpg
ちゃーんと窓拭きを手伝ってくれました!!
いつもいつも、色々とお世話になっているE君!本当にありがとうm(*T▽T*)m
しかも、お歳暮と言ってビール2箱まで・・・ってオイラ、お酒飲めないのにー
さらに、今夜我が家でおこなわれる年越しパーティーのために持って来てくれたのがこれダウン
P1010034.jpg
画像では、見にくいかもしれませんがなんと
ドンペリ!しかもロゼと白の2本!!
E君、今年も最後だからパーっといこうと・・・
E君いきすぎ~(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
しかし、さっきも書いたけどオイラ、お酒は一滴も飲めないっす(≧ヘ≦)
E君!きみとは、永~い付き合いだから知ってるっしょ~(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
最高に喜んでいるのは、嫁さん!!
たぶん夜、家に来た人もみ~んな喜ぶんだろーなー・・・・
オイラもチビット挑戦してみよーかな?

今から夜の準備をしないと!クリスマスパーティーの人数まるっと来ますから、ヽ`(~д~*)、ヽ`
なにかと、人が集まる我が家です。でも人が集まるってイーことですよね!!
ちなみに、E君今日も我が家にお泊りです!!

いつもオイラのブログに遊びに来てくれる皆さん、良いお年をお迎え下さいm( __ __ )m
それと正月間の食べ過ぎに注意して下さいね~(‐^▽^‐)
とくにオイラかな・・・



パーティー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

20日の土曜日に我が家にみんな大集合щ(゚ロ゚щ) カモ-ン
少し早いですが、クリスマスパーティーをしました!!

まず、みんなが来る前にパーティーの準備!!
嫁さんが仕事なので、姫と僕ちゃんと3人でせっせと、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)出来る範囲で準備!!
              P1010031.jpg
来る人数を考えると・・・?なんとテーブルは、3つ!!我が家は、小さな宴会場かいヾ(--;)ぉぃぉぃ

さー問題です?この日、我が家に何人の人が来たでしょうか?
答えは、のちほど・・・

クリスマスパーティーと言うことでツリーは、かなり前から準備OK

なにかもう一工夫と3人で下手だけど一生懸命作ってみました!!
作品は、これでーす絵文字名を入力してください
P1010030.jpg
これ写真じゃー分からないと思いますが、長さ約1mあります!!
オイラ、この字を書くのにドキドキ!なんせ一発勝負すから(;´▽`A``
そんなオイラと対照的な2人!!鼻歌まじりですいすいお絵かき!!
ちなみに、左下の絵が僕ちゃんで右上の絵が姫が書いた絵です。

料理は、嫁さんの妹が準備をしてくれました!(お疲れ様でした)
あっと!!オイラも料理しましたよー!
ブロックで買っていたローストビーフを薄く切って皿に並べるだけですが・・・(料理じゃーないか・・・)

夕方になり、嫁さんも帰宅!!
みんなが集まって来るけど両手にすごい荷物!!
もちろん、オイラにじゃなく子供たち(孫)のために・・・(ノд-。)オイラには、ナッシングですか~!!
でも、このプレゼントは後のお楽しみ!!
友達のE君、飲む気満天!!シャンパーンやスパークリングワイン3本も持参で \( ̄^ ̄)/ 参上!!

みんなそろった所でルネッサーンス!!じゃなくてカンパーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
大勢で、ワイワイ言って食べるのって楽しいっす!!
時間もあっという間に過ぎてしまう~!!
ここで、チビッ子たちからプレゼントはまだ~?とクレームが!!
ここで、爺ちゃんサンタ登場に大喜び!!
       2008・12月・クリスマスパーティー 0032008・12月・クリスマスパーティー 006
しかも、他にも来てる人にもプレゼントを貰ってプレゼントの山!!
うらやましすぎる~!!(ちなみに、デカイの二人が我が家の子で小さい2人が嫁さんの妹の子供です)
姫と僕ちゃんのお菓子を少しとろうとすると、さっきまでの笑顔は何処に行ったのか・・・鬼の様に怒られました・・・(w_-; ウゥ・・そんなに沢山あるのに・・・

去年は入院中!しかも、クリスマスイブまでクリーンルームと悲しいクリスマスでしたが、今年は、最高!!
家族がそろう!!みんなが集まる!!本当に言葉に出来ないっす。
これから先も、ずっとずっと・絶対・何年も続けていきたいっす!!

それと帰る時は、飲酒してない人がちゃんと運転して帰りました!!
飲んだら乗るなですから!!
ちなみにE君は、お泊りしました!!

このパーティーに来た人数は、大人10人・子供4人の14人でーす!!




強制連行!!

13日土曜の映画の卍解日(公開日)にオイラの体調まったくの無視!!

朝、大丈夫?の声さえも掛けられることもなく一日が始まりました。

しかも嫁・姫・僕ちゃんの3人は、しっかりと話しが出来ていたみたい!!
なんと起こされたのは、朝の6時(T△T)
バタバタ着替えてる3人に眠たくて状況がはっきり分かってないオイラ!!ネムー ( ´ρ`)。o ○
ここで、3人から着替えてと激を飛ばされる?

オイラ  なぜに?そんなに朝早くから急いでるの?
3人   だから今日は、卍解日だから!!
オイラ  焦らなくても、映画は一日やってるじゃん!!
3人   早く行って、イー席で・一番最初に見たいのΣ(`Θ´)=3
      グッズも買わないといけないし・・・

この3人、頭のなかは映画のことしか入っていません!!
しかも朝がオイラなみに弱い嫁さんが、いつの間にか朝食のおにぎりまで作ってる・・・
恐るべし映画パワー!

オイラは、朝から急がされぱなしっすo(TヘTo) クゥ

おにぎりを食べて薬を飲んだ時に、やっと嫁さんが掛けてくれた言葉
『大丈夫やな!!』 
確かに、大丈夫だったけど・・・大丈夫やなと固定的だし、悪くてもこの状況で悪いとも言えないっす!!

家を出たのが7時過ぎ、映画館に着いたのが8時15分ぐらい・・・嫁さんの予定道理!!
しかしここで思わぬハプニングが、映画館が開くのが8時30から!!
車で待とうと思うと、映画館の入り口で待つと・・・
もー好きにして下さい、どーせ誰もいないと思って行ってみると、すでに何人も並んで待っている!!
ここで嫁さん『みて!!』と一言!
映画館がオープン!!
座席を予約し今度は、グッズコーナーへ一目散の3人!!
いつ落ち着くのかと見ていたオイラ(  ・ _ ・  )ジー
この3人本当に大忙し、グッズの買いあさりが終わると今度は、映画を見る時の食料調達に発進!!
オイラの所に戻って来た時は、すごい状態の3人!!
グッズの袋にポップコーンに飲み物と満喫度100%
映画が始まる前なのに満喫度100%以上の3人とりあえず忘れられて無かったっすオイラのこと!!
はいパパのコーヒーと渡され小さな幸せを感じましたv( ̄ー ̄)v
無事に映画も終わり満喫した3人これで終わるわけは、ありませんなんせここは複合商業施設!!

僕ちゃんにこっち来て!姫からもパパ来て!!嫁さんからもちょっとーと・・・
色んなお店に行ってかなり歩き回されたオイラ!!
いいリハビリが出来たがやっぱりあなたたち3人は、鬼コーチっす┐( ̄ヘ ̄)┌

家に帰ったオイラは、ヘロヘロ状態_| ̄|○さすがに疲れた一日でした!!

3人に去年は、パパが入院していて一緒に映画も見に行けなかったけど・・・
今日は、一緒に見れてとっても楽しかった!
やっぱり、家族がそろってないとね!
また今度、家族そろって遊びに行こうね!!
と言われた時は、本当に嬉しかったです。
病気なんかに負けてられないと思ったオイラでした( ̄ー ̄;

それと今日は、嫁さんの誕生日と結婚記念日です。
プレゼントは、この映画を見に行った日にしっかりと買わされました・・・

行って来ました!!

金曜日に外来に行ってきました。
まずは、血液検査!待ち時間を定番のコーヒータイム( -_-)旦~ フゥ...
今回もありがとー割引券、君のおかげで美味しく安くのめたよ!!
診察室に呼ばれ、いよいよ結果発表・・・血小板少し少ないけど問題無し!!
じゃー今回は、ブスっと行っちゃおー!!
いざマルクとなると以上なテンションになったオイラ、来るなら来いやー状態ε-(/・ω・)/ トォーッ!!
麻酔で骨を貫通するまでは、痛くないので先生と世間話しに花が咲く!!もちろんオイラの胸骨には、針がグリグリされてます!!
見学させて下さいとマルクを初めて見る看護師さん数名!!
マルクされてるオイラと先生のコンビに唖然∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ここで、唖然としている看護師さんに
先生  『言っとくけどこんなに話しながらマルクされる患者さんは、他にいないから!!』
     『今回は、特別異常なケースだから・・・』
オイラ  『異常ってなんですか?場の空気を和ませようにしてるのに!!』
先生 『はい!こう言う所が・・・』
でも、オイラの余裕もここまで( ̄Д ̄;;
針が、骨を貫通してから隋液を抜かれる2回この時ばかりは痛くて無言になります。
抜かれ終わったオイラ『痛かったー』の言葉をのこし放心状態!!
先生が、看護師さんに説明してる!!
この抜かれる時の痛みで失神する人もいます・・・
最後まで場を盛り上げねばとオイラ!!
『先生、失神ってもしかして・・・気持ち良すぎて?』
みごとに場は、盛り上がったがオイラ・・・変な人になってしまったよーな気が・・・
30分の安静の後、化学治療の注射をブスット打たれて今回は、終了!!
この時は、明日副作用が出ないよーにと祈っていました。


今回のお薬は、プレドハン錠・イトリゾール内用液・・プレドニゾロン錠・・ギャバロン錠・ガスコン錠・オメプラール錠・ツムラ-31・リン酸コデイン・


白血球数   3.58(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.13(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.2(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  144(上限値350下限値160)
LDH     137(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   18(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)   12(上限値35 下限値5)

嫌だな~・・・

とうとう明日は、マルクと化学療法のWパンチがある外来の日(´Д`) =3 ハァー
考えただけでも、嫌になってくるっす!!
マルクは、グリグリされた後に骨髄を抜かれる時のあの痛みが嫌なんだよな~ε-(ーдー)ハァ
しかも、その後に化学療法だし・・・
明日は、採血、マルク、治療とブスットやられっぱなしだ~!

それに今回は、嫁さんを筆頭に姫と僕ちゃんからプレッシャーを掛けられているっす!!

それは、治療をした次の日13日の土曜日に家族で映画を見に行くということ!
映画も近所の映画館ならまだしも、高速を使っても1時間以上掛かる場所に行かないといけないっす。
しかもここは、複合商業施設!!ショッピングにゲームセンター・・・映画が終わってもすんなり帰しては、もらえないっす(ノ_-。)

(オイラ) でも、行くなら別に13日じゃなくてもいーじゃん?
       もしかしたら、副作用で凹んでるかもしれないし・・・

(鬼3人) 13日じゃないとダメなんやらΣ(`Θ´)=3

(オイラ) なぜに13日じゃないとダメなの?

(鬼3人) その日が、映画の卍解日(公開日)だからヽ(^◇^*)/

ってオイ!!オイラの状態無視ですか?しかも、映画って言っても3人が大好きな漫画の映画だし・・・
オイラは、パスと思っていたらすでに前売り券で4枚購入済みだし・・・

姫と僕ちゃんは、すでに行く気100%以上!!
この二人に嫁さんは、『パパの体調しだいね』ととりあえず言っているが嫁さんも行く気100%越えが見え見え・・・
日に日に強まるプレッシャー!!
今回は、副作用なんて言ってられないっす(ノ△・。)
これで、行けなかったらマルクより怖い目に合いそうな気が・・・
とりあえずは、明日からが勝負っす!!
ガンバレ 俺!!

痛い・・・(/ヘ ̄、)グスン

インフルエンザの予防接種もほぼ何も無くのほほ~ん・ボー( ▽ )o〇Oと過ごして来たオイラに夜も寝れないほどの強烈な痛みが!!この痛みのせいで食事もまともに取れない(ノд-。)
正直たまんないっす!!この痛みの原因は、?

そーこの痛みの正体は、誰もが経験したことのある虫歯
金曜日からこの虫歯、ズキズキとやって来た!!今以上に病院に行きたくないオイラ!!
『早く歯医者に行き』と嫁の忠告を無視して我慢をしてきたが・・・
今日あまりの痛さにオイラ、ギブアップヽ(  ̄д ̄;)ノ歯医者に行ってきました。
ここの歯医者は、オイラが病気になる前から行っていた歯医者!!
先生にオイラの病気のことを伝えると、やはり『え~』と驚いてました!!
オイラが、治療が出来ますか?と聞くと安定してるのなら治療OKしかし抜歯になるとちょっと・・・主治医と相談かなだって!!
歯の治療でもすんなり行かないオイラ・・・やっぱりオイラは、病気なんだと改めて実感しました!!

キュイーンとあの音を聞くだけで何もしてないのに痛く感じてしまう怖がりなオイラっす!!
とりあえずの今日の治療は、無事終了!!つづきは、また後日。
後、何回怖い思いをするのやらε-(ーдー)ハァ


あっ!そー言えば痛いで思いだしました!!この前の日曜日(12/7)
日曜は、ゆっくりと寝たいオイラと嫁さん(@ ̄ρ ̄@)zzzz
それを邪魔する鬼コーチ2人の声が・・・ここは寝たふりと思っていたが、かなりしつこい・・・
しかたなく、鬼コーチに連れられて玄関の外に!
そこで2人に見せられた物は、これダウン
      P1010029.jpg
なんと、金魚鉢の水が凍っていました!!確かにこの前日から寒かったが、ここまで冷え込んでいたなんてビックリです。

ここで、早く起こされたオイラ、姫と僕ちゃんに仕返しのチャンス到来( ̄∇+ ̄)vキラーン
氷を持って『手が冷たくて痛い』と言ってる2人にちょっと待って写メ撮るからとこの状態をキープ!!
実は、撮り終わっていたがあれ?撮れなかったなどと言って時間を引き延ばし作戦!!
オイラの仕返しは、無事成功したかのよーに思われたが・・・
氷を元に戻した2人!!『パパわざとやろ~』と・・・オイラの作戦がバレバレ
冷えた手をオイラにくっ付けてきました!!オイラ逆に仕返しにあってしまいました(T_T)

ちなみに金魚は、ちゃーんと生きてますよ!!

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

