Entries



ど~しよう・・・

つい先日にオイラにとって唯一の収入源だった傷病手当てが切れてしまいました。
一年半このおかげで生活が出来てきました。
オイラが病気になってから嫁さんは、一生懸命働いてくれてパートからフルタイムそして今では、正社員になってさらに頑張って働いてくれています。
本当に嫁さんには、たいへんな思いばかりさせて『ごめんな!』と何時も思います。
しかし、嫁さんに『ごめん』と言うと怒られてしまいます。
ごめんとあやまるぐらいなら『ありがとう』と言われたほーがまし!!と言って怒られます。
もちろん『ありがとう』と言う気持ちもあります。
しかし、嫁さんに無理をさせてると思う気持ちが強くどーしても『ごめん』と出てしまいます。
でも、本当に感謝しています。『ありがとう』

事実、今のオイラはプー!
今度は、失業保険に切り替えてもらう為にこの前の外来の時に書類を先生にたのみました。
軽作業ぐらいなら出来ると、先生に書いて下さいとたのみました。
この書類が出来れば、何ヶ月間か失業保険が支給されその間またどうにか生活が出来ます。
もしかしたら、同じ病気の他の人からみたらオイラは甘えてるのかもしれません。
退院して一年近くたつのにまだ働いてないの?
とか、思われたりしてるのかな?とか最近よく思います。

4週に一度の治療は、誰もやっていること!!
副作用も、誰にもあるのに・・・
やっぱりオイラは、甘えているのかな?

正直に言うと、失業保険が出ている間にオイラ就職出来るのか?
と、まだなにもチャレンジしてないのに思ってしまいます。
今の世の中不況で健康な人が職探しに溢れているのに、病気のオイラが行けるのか?
ましてや、バクダン(移植待ち)を持っているオイラ・・・

一歩前に踏み出さないと何も分からないのにこの一歩が中々出ない自分にイライラです!!

今でも、病気になる前の自分とくらべてしまう・・・
前に戻れないとわかっているのにどーしても比べてしまう・・・
ほんと、なっさけない男です。

でも、このままずるずると行くわけにはいけないっす!!
オイラには、かわいい姫と僕ちゃんそして一生懸命頑張ってくれている嫁さんがいますから!!
一歩でも・いや、半歩でもいいので前に進みたいと思います。
このブログの題のとーり ガンバレ俺!!

外来でした!!

今日は、2週間に一度の外来でした。

しかし、今日は病院に行けるかどうか微妙でした。
なぜ?(・・∂) ?かと言いますと・・・
実は、オイラ今週になってほぼ死んでおりました((( +д+)o=3=3ゲホゴホ

寝てる間に急に寒くなり(((((((;´д`)))))))ガタガタブルブル

今日の明け方   熱 38度7分
昨日の明け方   熱 39度6分
一昨日の明け方  熱 39度8分

と、熱+鼻水+咳でノックアウト!!
いや~マジでやばかったっす∑(゚ω、゚ )

オイラは、知らないけど『寒い~寒い~』と寝言でうなされていたみたいです(; ̄ー ̄川
いや~マジできつかったっす・・・

どうにか今日、病院に行き検査してもらいました。
もちろん、インフルエンザの検査もしましたよ!!しかし、この検査二度としたくないっす(TmT)
鼻の奥の奥までめん棒が・・・

検査の結果は、肺炎やインフルエンザにもなってなくセーフでしたv( ̄ー ̄)v
が、白血球を上げる注射をブスリと打たれました。

白血球数   2.52(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.24(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.2(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  208(上限値350下限値160)
LDH     107(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   14(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)   10(上限値35 下限値5)

もーすこし頑張ってくれよオイラの体!!

今日は、・・・

今日は、バレンタインでーす!!
なんと、我が家の鬼コーチの姫がオイラにチョコレートをプレゼントしてくれました\(^▽^)/

しかも、このチョコレート!な・な・なんと姫の手作り( ̄ーÅ)ホロリ
ありがとー!!
もったいなくて、食べれないっす!!
貰ったチョコレートがこれっす絵文字名を入力してください
DSCN0761_convert_20090214120404.jpgDSCN0763_convert_20090214120452.jpg

今回は、治療の後がけっこうきつく(咳が、止まらずリバース)死んでましたがなんだか良くなった気がします(* ̄∇ ̄*)


姫の発表会((o(^∇^)o))わくわく

今日は、姫の琴の発表会でした。
我が家の鬼姫が琴なんて・・・と思いますが、本人いわくすごく楽しいみたいです。
ちなみにお茶も習ってます。
しかし姫!!全くもって、おしとやかじゃ~ありません( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんでだろ~・・・

ちなみに琴の練習は、2週間に1回しかありません!!
しかし、この琴とお茶、放課後子供教室といって市がおこなっているものでなんとタダ
家計の苦しい我が家にとってとってもありがたいものです。

琴を始めて2年になりますが、上達のほどは、・・・
DSCN0755_convert_20090208211930.jpg
上手くなってる~\(*T▽T*)/ワーイ
しかも、何時もと違う姫!!可愛いよ~
はい、すいませんm(o・ω・o)m親バカです(>▽<;;

今回、金曜日に外来があり科学治療を行ったのでオイラの体調が心配でした。
でも、また咳が止まらなくなったぐらいだったので無事見に行くことが出来ました!!
よかった~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
治療をするとなんだか症状が出るこのオイラの体もっと、丈夫にならないかな?

入院してからずーっと続いている足の痺れに新しい薬が処方されました!!
メキシチールカプセル!!しかしこの薬、不整脈を改善する薬でもあります。
不整脈の無いオイラ今度の外来で、心エコーを撮る事に・・・
薬、1つでも色々難しいもんです!!



白血球数   3.27(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.21(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.3(上限値17.5下限値13.5)
血小板数  140(上限値350下限値160)
LDH     126(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   16(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)   13(上限値35 下限値5)



節分\(^▽^)/

今日は、節分!豆まきですね~!!
しかし我が家の豆まきは、よその家とちがうと思います(゚ペ)?

なぜなら・・・

みょーにテンションが上がっている僕ちゃんo( ̄ー ̄)○☆

P1010038.jpg
何処から見付けて来たのか気づいた時には、赤のハチマキまで巻いて気合い入りまくり!!

豆まきになぜそんなに気合いが?

P1010039.jpg
しかも、袋入りの豆が家族分テーブルにセッティング済み!!
なぜ?なぜに?

実を言いますと・・・
我が家の場合『豆まき』とは名ばかりで、親・子関係無しの無礼講!!
『豆当て合戦』なのです!!
僕ちゃんの気合いは、このため!!分けられた豆は、持ち球!!しかも、豆がちらからない様に袋入り!!

いざ豆まきが始まるとオイラに集中攻撃が・・・
しかも、僕ちゃんに嫁さんオイラに向かって投げる時なんかニヤっとしながら振りかぶって投げてきます・・・飛んでくる豆は、松坂バリの剛速球(-_-)ノビュン --====≡  
当たるとまじで痛いっす(T△T)
しかし、オイラも負けてませんよ~!!
やられたらやり返す!嫁さんと僕ちゃんに向かって(-_-)ノビュン --====≡ 
リビングが戦場となっている時に、ふと気づくと姫の姿が無い・・・
なんと姫、カウンターの後ろに隠れて飛んできた豆を拾っている・・・
それに気づいた時すでに遅し・・・
オイラに向かって散弾銃のように沢山の豆が飛んできました
(ノ◇≦。)

オイラと嫁さんの息が上がった所で終了!!
いろんな所に散らばった豆を家族で拾ってみると、袋の中で粉々になっている豆が数袋・・・
どんだけ、力いっぱい投げてるのか・・・
粉々になった豆もちゃんと食べましたよ!!

と我が家の変わった豆まきでした。

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のトラックバック

