Entries



まいう~ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、家族で餃子作りをしました。

僕ちゃんと姫も餃子の皮で包むのをお手伝い!
「あっ破れた」や「具をいれすぎた~」
など不安の声が連発!!
しかも、餃子の皮の取り合いをするしまつ・・・ε-(ーдー)ハァ

実を言うとオイラも具を入れすぎて皮がパンパンの餃子をかなりの数作ってしまいました・・・
でも子供には、ナイショっす。
だって2人に、「へたっぴやな~」と威張って言ってしまったので・・・

一生懸命に作った餃子が、これです絵文字名を入力してください
P1010043.jpg
はい!そこの僕ちゃんこのままじゃ~食べられませんよ~!!
以外と上手に出来たかも?
作った数は、全部で50個bikkuri01
我が家は、4人家族!誰がこんなにたべるんですか~?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

いざ焼いてみるとすごく美味しそう!
P1010044.jpg
食べてみると、まいう~!!
箸がとまらないっす!
姫なんかなんと食べた数20個近く!
あまると思っていた50個の餃子・見事に完食!!
みんなで作ると美味しさも倍増ですねo(*^▽^*)o

完了( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日、昨日出された宿題がやっと終わりました\(o⌒∇⌒o)/
これで土、日曜日は、ゆっくり出来るっす。

昨夜も、遅くまで中身の空っぽな頭をフル回転ほぼオーバーヒート状態!!
今日も、訓練校で昼休み返上と居残り!さらにデーターをUSBメモリーで持って帰って家で頑張りました!!
正直、かなり疲れました・・・
まだ、習ってないWordを駆使してできあがりました。
このデーターを月曜日に訓練校に持っていきプリントアウトすれば終わりっす!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今までの生活と全く違う毎日、病気のことも忘れそーです!
なんだか、学生に戻った気分っす。

明日は、ゆっくり寝るぞー!
でも、休みの日にはなぜか早起きの我が家のちびっ子!!
お願いだからオイラをゆっくり寝かせてくれ~zzzz

宿題だ~Σ( ̄ロ ̄lll)

学校が始まって3日!予想もしてなかった宿題が出ましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

期日が来月の2日までありますが、この宿題を出された授業が提出日までありましぇ~ん!
わからない所は、どーすればいいんですか~(T△T)

サンプルを貰っていますが・・・分かりずらいっすo(T^T)o
明日から居残りです・・・

学校に行ってると1日があっと言う間に終わってしまいます。
まだ、たったの3日間しか行ってないけど毎日楽しいです(o^∇^o)
明日も頑張らないと\(^▽^)/

昨日は、外来でした。学校を昼で早退して急いで行って来ました。
結果は、いたって順調!!ただ、毎度のことですが白血球がさがっていたので肩に白血球を上げる注射をブスット打たれました。

2週間後の治療の日、授業があるので午後から無理ですか?とお願いしたが、部屋などの関係で無理でした。
治療をしない訳にもいかないので、朝一の8時に予約を入れ午後の授業に間に合うようにしました。
朝8時に病院着、早起きをしないといけないっす(ノд-。)zzzz
2週間後ですけどね・・・


白血球数   1.20(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.51(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.8(上限値17.5下限値13.5)
血小板数   184(上限値350下限値160)
LDH     122(上限値240下限値110)

入所式!!

行って来ました訓練所に!!
入所式と言っても、校長先生の挨拶と先生の紹介で終了!!

この後は、まず色々な書類に記入と自己紹介(1~3時間目)!

かっこよく一言と思いましたが、宜しくお願いします・・・しか言えませんでしたo(TヘTo)

もちろん何時でもマスク着用のオイラ!他の人から見たらなぜ?しか思われてないっす!!

もしかしたら、新型インフルエンザ対策か?と思っている人もいるかも・・・

ちなみに、オイラが白血病だなんて誰も知らないし、教える気もありません!!
他の人に、気を使われるの嫌だし・・・

4~6時間目は、授業でパソコンの本当に最初の電源の入れ方など基本から勉強しました。
今まで、何気なく使っていたパソコンですが基礎から勉強のやり直しっすφ(..)

一クラスのみの15人!このみんなで、約4ヶ月間頑張って行きます\(^o^)/

明日の午後から病院・・・仕方ないけど、さっそく早退なんて嫌だな~・・・

いよいよ…o(;-_-;)oドキドキ

明日、訓練所の入所式があります!
入所式・・・なんか軍隊ぽいっす(*`◇´*)/

いよいよ始まるっす。
入ったからには、オイラの目標を達成出きる様に頑張るっすよ(o^∇^o)ノ

ただ、問題があるとすれば通院のたびに休まないといけない・・・
他の人に授業で置いて行かれるっす(/ヘ ̄、)
治療後の状態・・・

と、不安もいっぱいなオイラ!!

まっ!始まってみないと何にも分かんないっすけどね!!

明日は、気合い入れて頑張ってきまーす((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

やったーV(○⌒∇⌒○) イエーイ

やりました!
やりましたよ~!!
オイラめっちゃ嬉しいです~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

4月に受けた試験は、・・・見事に落ちました(ノ_-。)
ショックでブログに書いてませんでしたが・・・

しかし、このまま落ち込んでばかりじゃーいけない!!
(病気になった時に比べたら大した事ない!)
と思い職安に行き事務職で必要なスキルを身に付けられる訓練所を探しました。

そして先週、試験と面接を受けて来ました!!

また、ダメなんじゃないのか・・・と不安ばかりの日でしたが

今日、合格通知が来ました!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

でも、これからが大変です。
経験した事の無い事務職の勉強、オイラの頭がオーバーヒートしないか・・・
治療で体調が悪くてもそんなの関係無しです。
しかしこれも、社会復帰の第一歩!!

オイラ頑張りますよ~!!
目標は、訓練所で取得可能な資格を全部取ることですφ(..)

再就職の時は、普通の人より不利なオイラ!
資格を取って少しでも有利になるように頑張るっす、( ̄▽ ̄)V

しくじった~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日は、4週に一度の治療の日でした!!

毎度の血液検査とくに以上無し!のはずがなんと、血小板が98に減ってる~Σ(T□T)
しかも治療は、100以上ないと出来ないと・・・オイラの血小板ギリたりない・・・(T△T)

病院に行くのに高速乗って片道1時間半!時間も掛かればお金も掛かる!!
このまま帰れない・・・

ここで、オイラのワガママ炸裂!先生ギリなんだから大丈夫!!ブスット注射して下さいよ~・・・
と、説得?し打ってもらいました。

ただオイラ大事なことを一つ忘れてました・・・
あれはたしか2週間前の検査だった日・・・
『朝服用しているイトリゾール内用液を治療する前日から3日間休薬して下さい』
頭の片隅にも残ってなかったっす・・・
治療中に先生に言われやっと思い出したっす・・・
しかも、イトリゾール内用液今朝も服用して来ました~(w_-;

なぜ、イトリゾール内用液を治療する前日から3日間休薬する事になったかと言うと・・・
最近の調査でわかったことらしいのですが、オイラが化学治療で使っているフイルデシンを打った時に
イトリゾール内用液を服用していると副作用が強く出るらしいと・・・

副作用が、少しでも軽くなるかもしれなかったのに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
すっかり忘れていたオイラのバカヤロー!!
明日は、絶対に休薬を忘れない様にしないと!!

しかし、朝にかなり弱いオイラ、日頃の習慣で・・・
明日もなんだか飲みそうな気がする~上!あると思います!!

イヤイヤ、あったら困るし!!
副作用は、少しでも楽な方がいいですからね(o^∇^o)

白血球数   3.49(上限値9.40下限値3.40)
赤血球数   4.52(上限値5.58下限値4.01)
ヘモグロビン濃度 12.6(上限値17.5下限値13.5)
血小板数   98(上限値350下限値160)
LDH     122(上限値240下限値110)

肝臓の数値
AST(GOT)   15.2(上限値35 下限値8)
ALT(GPT)    8.5(上限値35 下限値5)

あっという間(ノ゚ο゚)ノ

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました~!!

今年は、この休みの間で色々なことがありました。

一番ビックリしたことは、オイラより年上の義理の妹が一ヶ月も早く赤ちゃんを生んだことです(3人目ですが)!!
小さいけど元気いっぱい!!
やっぱり赤ちゃんは、可愛いですね~(〃⌒∇⌒)ゞ
見ているだけであきないんですよ・・・
出来ることなら貰いたいぐらいですよ(^∇^)アハハハハ

さて我が家は、せっかくの休みでしたがオイラの白血球が下がっていたのであまり何処にも行けませんでした。
が赤ちゃんの誕生で、我が家の鬼コーチ2人赤ちゃんにメロメロ(*´ェ`*)ポッ
何処かに行きたい?と聞いても赤ちゃんの所!!
赤ちゃんに助けられました(^▽^;)

しかし子供の日には、海に魚釣りに連れて行ってといわれ行って来ました。
魚釣りなら、人も少ないのでOKと嫁さんのお許しも出ました。
オイラ、釣り大好き!病気になってあまり行けなくなったけど・・・

今回は、家族と僕ちゃんと同級生の甥っ子さらに友達のE君と行って来ました!!
子供の日と言うことでE君が、子供達にリールと竿のセットを買ってくれました。
毎回、いろいろとありがとうE君(^人^)
子供達は、この時点ですでにテンションマックスごえの状態!!
道中の車の中で、くるくるリールを巻きイメトレも完璧!!

まず海に着いて、投げる練習!
何度か釣りをした事のある姫以外と上手く素早く練習終了!!
僕ちゃんと甥っ子の4年生コンビ投げ釣り始めて!!
漫画であるギャグのように前に飛ばずに、真横に飛んだりとこの2人要注意人物!!

危険区域から離れ斜め後ろで、見ていたオイラの目の前におもりが・・・あと数センチでオイラに直撃・・・危うく血の海になる所( ̄_ ̄ i)タラー

犯人は、・・・やはり、僕ちゃん!!僕ちゃん本人もビックリしてました!
どーやったら、後ろ向きに飛ばせるのか不思議です。

どーにか練習も終わりいよいよ、釣り開始!
ビギナーズラックとよく言ったもんで姫いきなり一投目でヒットでキスをゲット!!
なんと、あの僕ちゃんまでも一投目でキスをゲット!!
こいつらの運の良さにビックリぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかし、なかなか釣れない甥っ子せめて1匹と思っていたら・・・
『おいちゃ-ん!デ、デカイのが釣れてなかなか巻けない!!』
デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
と助けを求める声が・・・
手伝い一緒に上げて見ると針に掛かっていたのは、なんとバケツもー漫画の世界ですニャハハ(*^▽^*)

でもこの後に、甥っ子もキスをゲット!!
みんな、魚が釣れて一安心(^_^)

晩御飯に、数こそ少ないですがフライにして美味しく頂きました!!

子供達は、また行きたいと魚釣りにはまったみたいです!!

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

