Entries



休みだ~ヽ(=´▽`=)ノ

休日って響き最高っす!

月曜から仕事に行きだして始めての休日、こんなに休みが良いもんだと約2年ぶりに感じるっす!!

仕事の方は、覚えることだらけです。

今までに経験した事の無い仕事・・・

自分よりかなり若い人に、イロイロ教えて貰っています。
もちろん返事は、『ハイ!!』
若くても、自分より仕事上では先輩ですからね!

仕事を始めたことによって、病気のことも忘れて、なんだか治ったきがするっすヾ(@^▽^@)ノ

さー月曜からまた頑張るぞー!ファイトー!!

やったーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

やったやったやりました~!!
オイラとうとうやりましたよ~!!
就職が決まりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
最高に嬉しいです\(*T▽T*)/

辛いことも沢山あったけれども、なんか一瞬で忘れてしまったみたいです。

ず~っと続いていた不の連鎖がやっと断ち切れたみたいです。

心配して下さった方・応援して下さった方、本当にありがとうございます。

この勢いで病気も治ってくれたら最高なんだけどな~・・・

就職が決まった会社は、一次試験があり、一次試験合格後・面接となっていました。
オイラは、面接の時に自分の病気の事を伝えました。
今は、まだ経過観察中であることも伝えました。
それでも自分を採用して下さった会社には、本当に感謝しています。
一生懸命に、頑張って行きたいと思います。

前回のかなりの凹みから、今回面接を受けるまでの間で自分の中で起こった考えの切り替えが出来たのが良い結果になったのかなと思います。

考えの切り替えとは、・・・
前回までは→オイラには、再就職に病気という負い目がある。だから人よりマイナスだと思っていました。

今回は、→オイラは、病気になって死ぬかもしれなかった!しかも、あの辛い治療を乗り越えてきた!!と、普通の人が経験出来ない事を乗り越えて来た事が良い経験になったと思えた事です。

なぜ、こんなスイッチに切り替わったか分からないけど・・・
こう考えに思えたら、すごく気持ちにゆとりが出来たように感じます。
普通の人には、経験出来ない事ですからね!

よ~し!!これからは、今まで迷惑を掛けていた家族に恩返しだ~!!
嫁さんの心配も少しはへったかな(^▽^;)

やばいです・・・

最近、イロイロあってブログをさぼっていました・・・

実習先で、イロイロあって家に帰りパソコンをあまり使いたくなかったと言う事。

訓練校が終了し失業保険が切れたのに就職先が未だに決まってないということ。

仕事も決まっていないのに、自分がパソコンで遊んでいていいのか?
イロイロなことをする度に、『自分は仕事をしてない・しかも、自分にお金ばかり掛かると』

自分で自分を追い詰めてしまいます。

面接に行くと、自分の力不足もかなりありますが・・・
この前は、「君は、本当にうちみたいな会社でいいのか?」・「入社まえに、資格を取ってくれるか?もちろん会社負担で・・・」
などと、ものすごく上手く話しが進んでいたのですが・・・

最後の何か聞きたい事ありませんか?の質問にやはり、自分の病気の事を伝えないといけないと思い・「自分は、白血病です。」と伝えると・・・

180度ガラッと人が変わって、「だから、うちの会社なのか!」いや、うちは力使ったり、ナンダラカンダラ・・・と
病気を言った瞬間に人が変わるのを目の前で見ることが出来ました。

違う会社の面接でも、病気の事を伝えると「白血病ってよく知らないけど、どんな病気ですか?」「どーしてなったのですか?」「再発は、いつぐらいですか?」
など、白血病という病気の浸透性の低さがよく分かりました。
どーしてなったのですか?再発は、いつぐらいですか?の質問には、ビックリしましたが・・・
「それが、わかるなら誰も苦労はしませんよ!」
と、言いたかったが、さすがにそんな事は言えませんでした。

病気のせいで?自分の力不足もかなりあると思います。

白血病になって嫌な思いをし・病気のせいで仕事を辞めさせられ・病気が再就職を厳しくする・・・

病気という不の連鎖反応は、いつまで続くのだろう・・・

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のトラックバック

