Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・

就職活動中のオイラ、ただ今の現状は・・・

かなり厳しい状態がつづいておりますε-(ーдー)ハァ

書類選考後、面接まで行けても、面接で落ちてしまいます・・・

ただ一つ言える事は、いくら話しが上手く進んでいても、面接官に病気のことを伝えると、見て分かるほどあきらかに顔色が変わります。┐( ̄ヘ ̄)┌ハァ ~

もちろん、自分の力不足もありますが、あの変わる顔を見た瞬間に『あ~落ちたな・・・』とわかります。

この大不況で、会社としては、人を選び放題!!
能力が飛び出て良くなければ、健康の人を取るのは当たり前!!
分かっているけど・・・


最近は、検査の日程も6週に1度と伸びてきたオイラ!!
咳もかなりおさまってきました。
①しかし、ゲップとシャックリは未だに継続中!!
②後なぜか分らないが、お風呂に入ると出てしまう嘔吐・・・(必ず)

①②以外は全く元気なオイラ!!

正直、最近は面接の時に病気の事を伝えるのを止めようかな?とも思っています。
それぐらいに、再就職という現状は、かなり厳しいです。

みなさんは、どー思いますか?
1・病状も安定しているので面接の時は、別に言う必要がないのでは?
(オイラの言い分=誰でも病気に何時なるかなんてわかんないし?今のオイラは、元気だし!)

2・やっぱり、6週に1度といえ、半日でも休んで病院に通院しないといけないので、面接の時は、きちんと伝えるべきだ!!
(オイラの言い分=半日といえ、会社に迷惑を掛ける!今は、元気だが、何時どーなるか分からないので病気のことを理解してもらいたい)

オイラ悩んでいます。
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。