Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/105-f0d56b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家庭菜園(*´∇`*)

今日は、家族で家の庭に小さな畑を作ることにチャレンジ!!


今日は、天気も良く夏を思わせるほど暑く家族みんな半袖!!
しかし、オイラ一人だけ日焼け対策の為に長袖・・・メッチャ暑かったですヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
半袖が、羨ましかったっす!!

プランターで(とまと)や(キュウリ)を作ってもよかったのですが、なぜか我が家の鬼コーチ2人がプランターでなく庭に畑を作りたい!周りをレンガでかっこった畑を作りたい!!と・・・
手伝ってくれるの?の問いかけに『もちろん』と、即答で!

まず畑を作る場所を決めくわで耕しました!
もちろん、子供達にも頑張ってもらいましたが・・・
僕ちゃんがくわで耕す姿は、へっぴり腰で見ている方がドキドキドキドキw(゚o゚*)w
いつか、自分の足も一緒に耕してしまいそーな勢いっす(; ̄ー ̄川
アドバイスをしましたがへっぴり腰は、解消ならず・・・
一生懸命頑張る僕ちゃんでしたが、このまま続けると怪我をしそうだったので姫にチェンジ!
多分、姫も僕ちゃんと同じくへっぴり腰だろうと予想していたオイラでしたが・・・
ひめ予想以上に上手い!
が、ねらいがいまいち!畑じゃー無い所にザクリと・・・
姫の近くは、立ち入り禁止ですヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

どうにか耕せた場所の草や、根っ子などのを取り除きレンガで周りを囲むと畑と言うより見た目花壇!!
買ってきた土を足して山?を作るとなんだか畑ぽくなってきた!!
すでにこのころになると、姫と僕ちゃんアキアキモードに突入!
やる気満点だったあの気持ちは、何処へやら・・・

苗を植える時には、僕ちゃん前の公園で友達と遊んでる・・・姫、遊びに来た爺・婆と一緒にお出かけするし・・・

仕方なく嫁さんと二人でどうにか作りあげました絵文字名を入力してください
DSCN0792_convert_20090412221305.jpg

美味しい実がなることを願ってます(-人-)



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/105-f0d56b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

