Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94] 合格おめでとうございます

niitan∞さん、こんばんは!
ブログにコメントありがとうございます。
エクセル2級、プログラム、、がんばってますね~。すごいです。私は肉体労働なんで、PCはいまだに苦手です。
そうですね。あきらめず挑戦し続けることは大事ですね。

今回の骨髄ドナーの件はやっぱ提供できずに終わってしまって残念でした。
でも、もちろん今後も継続しますが。。
あと、サックスを習っているんですが、こちらもあきらめずに頑張りますね。

インフルエンザが大流行の兆しです。niitan∞さんも気を付けてくださいね。

[C95] ありがとうございます!!

pooh さん、こんばんはっす!!
「ドナー提供ができずに残念です」と思ってくれることが、とても自分には嬉しいです。
pooh さんみたいに、思ってくれる人がもっともっと増えることを願います。
pooh さんの勇気の決断にバンザーイヽ(^◇^*)/

サックスを習ってるんですか!!かっこいいですね!
さすが、じゃずりんぐ★ですね(@^▽^@)
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/129-bdf1a33e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やったーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

やったー・やったよーオイラやりましたよー!!
なんと、一生懸命勉強したエクセル2級の検定試験・・・合格しました~
メッチャ嬉しいです。
マジで言葉になんないっすヽ(^◇^*)/ ワーイ

思い起こせば、エクセルを使ったことが無かったオイラ!
こんな、オイラが2級を合格するなんて・・・
感動っす。

でも、このエクセルの勉強・今、職場実習でかなり活躍してしています!!
普通は、職場実習に行っても雑用やたいした仕事はしない!!と先生も言ってたのに・・・
オイラの実習先は、かなりハードっす。
行った初日から、なんとエクセルでプログラムを組んでくれと・・・アレレレ!?(・_・;?
話しが違うっす~!ちなみに、プログラムなんて組んだことないっすよー(ノ△・。)
相手に伝えると、2級を受けたぐらいなら出来るやろ!!
しかも、追い討ちを掛けるかのように「なんなら、エクセルの本貸そうか?」

この不景気に実習を受け入れてくれた会社には、とても感謝しています。

でも、社員でも無い実習生にプログラムくませるか?
しかも、イヤミ付きで・・・

さすがのオイラもカチーン\(*`∧´)/
ここまで言われたら、逆にヤッタロージャン!!
ということで、オイラの知識をフルに使って組みました!!
IFと言う関数をかなりつなげて作り上げました\(*T▽T*)/

本当は、マクロなんか使えたらもっと簡単に作れたかもしれませんがオイラ、マクロなんか全く習ってもないし知らない| ̄ω ̄、|ので1箇所の数値を出すのに、ものすごくなが~~~~~~~いプログラムになってしましました・・・・
何箇所も途中で、エラーの連発!!

しかも、プログラムが出来上がる一歩手前になったときに、追加のオプションまで発生!!
正直オイラの心の中で「マジかよー」と叫びましたが、
やっちゃいましたよ!オイラ!!オプションも付け加えてプログラムをどーにか作り上げた時には、ものすごい達成感と自信を持つことが出来ました。

やっぱり人間、最初からあきらめるんじゃなくて挑戦することは大事っすね!

しかし、このプログラム・・・お金に換算したら、プログラムを組むのに幾らぐらい掛かるのかな??
スポンサーサイト

2件のコメント

[C94] 合格おめでとうございます

niitan∞さん、こんばんは!
ブログにコメントありがとうございます。
エクセル2級、プログラム、、がんばってますね~。すごいです。私は肉体労働なんで、PCはいまだに苦手です。
そうですね。あきらめず挑戦し続けることは大事ですね。

今回の骨髄ドナーの件はやっぱ提供できずに終わってしまって残念でした。
でも、もちろん今後も継続しますが。。
あと、サックスを習っているんですが、こちらもあきらめずに頑張りますね。

インフルエンザが大流行の兆しです。niitan∞さんも気を付けてくださいね。

[C95] ありがとうございます!!

pooh さん、こんばんはっす!!
「ドナー提供ができずに残念です」と思ってくれることが、とても自分には嬉しいです。
pooh さんみたいに、思ってくれる人がもっともっと増えることを願います。
pooh さんの勇気の決断にバンザーイヽ(^◇^*)/

サックスを習ってるんですか!!かっこいいですね!
さすが、じゃずりんぐ★ですね(@^▽^@)
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/129-bdf1a33e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

