Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] ええっ。

そんなひどいこと!!
やめちゃったのなら、
明らかに不当なら、
せっかくだから、でるとこでてもらうものもらったほうがいいような気がするんですけど。
小額訴訟とかならすぐに結果でるし、あ、でも、そんな体力ない・・・ですよね。。。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : うみねこ
  • URL
  • 編集

[C6] うみねこさん

いろいろ考えていますが今は、労働基準監督署と話しをしてます。
アドバイスありがとう御座います。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

[C9] はじめまして

うみねこさんのところから飛んできました。

私は移植して、最近なんとか社会復帰をできた身です。
長く休んで復職させてくれた会社には感謝をしていますが
でもここまでくるのにかなりいやな思いをたくさんしてきました。
今でも理不尽なことを言われたりもしています。
しかし、今はじっと我慢の子です。(ストレスたまりまくりですが)

この病気になった方たちは皆、社会復帰に苦労されているようです。
私が受けたアドバイスなども伝えられたらと思います。

会社には解雇の権利はありますが、不当解雇にあたらないのでしょうか。
どうせ辞めざるを得ないなら、出るところへでるというのに賛成です。
これから移植をされるのなら、、、脅かしたくはないですが、移植後すぐ働けるものではありません。人にもよりますが。
1年くらいは余裕をみておかないと、、、、私は移植後1年4ヶ月かかりました。
どんなに早い人でも半年くらいはかかっています。フルでは最初からは無理だし、、、
いまだなんとかかんとか通っている状態です。

できればお金の余裕も必要です。、、、減給にもなりますしね、、、
治療費もなかなか高いし、、、、
移植後の薬も人によりますが高額になる方もいます。
私も半年くらいは月5万ほどかかっていました。
免疫抑制剤とかって高いんですよ、、、、
なので正当な報酬はもらっておくほうが良いと思います。

治療中で大変だとは思うんですが、よい方向にむかうことを祈っています。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : haru
  • URL
  • 編集

[C14] haruさん

アドバイス本当にありがとう御座います。
haruさんは、移植されて社会復帰されてるんですね!!
もっと住みやすい社会にならないかと最近よく思います。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/40-80bc8f8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は、・・・

はー、今日は、ため息と怒りしかありません。
退院して、長く入院していたせいか会社とお金のことでもめていました。
自分が、あまり動けないので嫁が会社に何度も行き話し合いをしましたがまったくダメでした。
そこで労働基準監督署に行き話し合いをして自分が間違って無いことがわかり、そのまま会社に行き労働基準監督署で話した結果を言うと、社長が怒り、話しにならない!!
あげくのはてには、会社を辞めてくれと言わんばかりのことを言われ会社を今日辞めることに・・・
しかし会社が、なっとくしていなく戻ってくるお金も返してもらえないまま!!

正直、病気になっていやなことばかり、退院したがすぐに仕事が出来るわけなく収入が傷病手当のみ。外来に行けば何万円も掛かるし。あげくは、会社を辞めることに・・・この先自分は、いつになるか分からないが、移植をしないといけない!!その時は、また長期の休みを取らないといけない!こんな自分は、再就職できるのか・・・
最近は、あせり・怒り・不安ばかりです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C5] ええっ。

そんなひどいこと!!
やめちゃったのなら、
明らかに不当なら、
せっかくだから、でるとこでてもらうものもらったほうがいいような気がするんですけど。
小額訴訟とかならすぐに結果でるし、あ、でも、そんな体力ない・・・ですよね。。。
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : うみねこ
  • URL
  • 編集

[C6] うみねこさん

いろいろ考えていますが今は、労働基準監督署と話しをしてます。
アドバイスありがとう御座います。
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

[C9] はじめまして

うみねこさんのところから飛んできました。

私は移植して、最近なんとか社会復帰をできた身です。
長く休んで復職させてくれた会社には感謝をしていますが
でもここまでくるのにかなりいやな思いをたくさんしてきました。
今でも理不尽なことを言われたりもしています。
しかし、今はじっと我慢の子です。(ストレスたまりまくりですが)

この病気になった方たちは皆、社会復帰に苦労されているようです。
私が受けたアドバイスなども伝えられたらと思います。

会社には解雇の権利はありますが、不当解雇にあたらないのでしょうか。
どうせ辞めざるを得ないなら、出るところへでるというのに賛成です。
これから移植をされるのなら、、、脅かしたくはないですが、移植後すぐ働けるものではありません。人にもよりますが。
1年くらいは余裕をみておかないと、、、、私は移植後1年4ヶ月かかりました。
どんなに早い人でも半年くらいはかかっています。フルでは最初からは無理だし、、、
いまだなんとかかんとか通っている状態です。

できればお金の余裕も必要です。、、、減給にもなりますしね、、、
治療費もなかなか高いし、、、、
移植後の薬も人によりますが高額になる方もいます。
私も半年くらいは月5万ほどかかっていました。
免疫抑制剤とかって高いんですよ、、、、
なので正当な報酬はもらっておくほうが良いと思います。

治療中で大変だとは思うんですが、よい方向にむかうことを祈っています。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : haru
  • URL
  • 編集

[C14] haruさん

アドバイス本当にありがとう御座います。
haruさんは、移植されて社会復帰されてるんですね!!
もっと住みやすい社会にならないかと最近よく思います。
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/40-80bc8f8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

