Entries



-件のコメント

[C12] ぎょっ。

そいつ、ブイフェンド錠ってのが桁違いに高いんですね。
私は飲んだことないです、それ。
今はカビ予防はバクタだけ。
入院中はシプロキサン、ジフルカンも飲んでました。
ジフルカンってのもそこそこ高いんですよ!

私もALLでB細胞だったと思う。
同じですねー
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : うみねこ
  • URL
  • 編集

[C13] 驚き!!

ブイフェンド錠だけ、けた違い過ぎる~!
オイラ入院中は、バクダも飲んでましたよ!!
うみねこさんもALLでB細胞なんですね。

少しずつでも前向きにファイトー!!
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/45-64c78760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

驚きの薬価w(゜o゜)w

外来に行き毎回、薬代の高さにビックリそこでオイラなりに服用している飲み薬の薬価を調べてみましたφ(..)
ちなみに値段は、保険適用前の値段です。あっオイラが調べた値段なのであくまでも参考ていどと思って下さいm(__)m

イスコチン錠           ¥9.7
オメプラール錠          ¥107.4
プレドハン錠           ¥9.7
プロマック顆粒         ¥84.3
クラビット錠           ¥173.7
メチコバール錠         ¥22.7
ウルソ錠             ¥13.8
マグラックス錠         ¥6.1
ブイフェンド錠          ¥3438
ロイケリン散           ¥89.5
メントレキセート錠        ¥45.9
プレドニゾロン錠         ¥9.7  

この中で一番驚いたのがブイフェンド錠の3438円この薬を一日食間で2回社会保険の3割負担でこの薬代2062円ビックリです。
でも、薬代が高くても飲まないといけない・・・
病気になっても薬代や治療費で悩まないでいー世の中にならないかなと最近よくおもいます。
政治家さんガソリン税で道路!税金・税金でお金をとっていくじゃなくて弱い立場の人達のことももっと考えて下さいよー!マジで!!

ちなみに今オイラが1日で飲んでる薬代は、社会保険の3割負担で2427円ぐらいになります。
結構イーご飯が食べれるヨ~!!






2件のコメント

[C12] ぎょっ。

そいつ、ブイフェンド錠ってのが桁違いに高いんですね。
私は飲んだことないです、それ。
今はカビ予防はバクタだけ。
入院中はシプロキサン、ジフルカンも飲んでました。
ジフルカンってのもそこそこ高いんですよ!

私もALLでB細胞だったと思う。
同じですねー
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : うみねこ
  • URL
  • 編集

[C13] 驚き!!

ブイフェンド錠だけ、けた違い過ぎる~!
オイラ入院中は、バクダも飲んでましたよ!!
うみねこさんもALLでB細胞なんですね。

少しずつでも前向きにファイトー!!
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : niitan∞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://eco338.blog62.fc2.com/tb.php/45-64c78760
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

niitan∞

Author:niitan∞
スノボ・キャンプ・釣りとアウトドア大好きだった
30代前半の2児のパパです。
2007年8月に、急性リンパ性白血病を発病!
8ヶ月間の入院(治療)を終え2008年4月無事退院!!
しかし、ただ今ドナー待ち状態・・・

やっと社会復帰ができ頑張ってます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

